運命のひと




「やあ、名前ちゃん」

「......こんにちはヒーロー」

「ディドくんって呼んでほしいな」

「ディドくんは意地悪ね」

あーあ、死にたいなあ。そんな気持ちはため息になって口からこぼれる。
せっかく綺麗な洋服を着て、美味しいお菓子を用意して、全部ちゃんと準備をしてから崖から飛び降りたのに。今日こそ死ねるとおもって、心臓はドキドキして、わたし、さっきまで、本当に幸せだったのに、助けられてしまったら、全部だいなしだ。

「どうしていっつも、わたしの自殺にあなたは気づくの?わたし、誰にも内緒でここまで来たのに」

「名前ちゃんのことならなんでもわかるんだ」

「ディドくんはストーカーさんだったの?」

「なっっちっ、ちが、ちがうよ!」

「冗談よ。そんなにうろたえられると本当なのかと勘違いしてしまうわ」

それにしても、いつまで抱っこされていなきゃいけないのだろうか。ディドくんの腕の中は、地面に足を下ろしているときとまったく変わらない安定感で、別に不安に思っているわけではないのだけれど。体の力を抜いて、頭をディドくんの肩にもたれかけると、ピクリ、と一瞬ディドくんの腕が震える。ドキドキ、と心臓の音が聞こえて、ヒーローにも心臓があるんだなあ、と思って少し笑う。

「......ねえ、ほんとうは、僕のこと、待っていたんじゃないのかい?」

「どうして?」

「僕が名前ちゃんに会いに来るとき、君はいつも特別に綺麗な格好をしているから、その、」

自殺をするときにおしゃれをするのは当たり前じゃないか。ディドくんは何を言っているのだろうか、と首をかしげると、なんでもない、と小さな声が聞こえた。

「ディドくんは、わたしといるときはとっても小さな声でおしゃべりするのね」

「名前ちゃん以外に聞かれたくないから」

「こんなに高い空の上で、盗み聞きするような人なんていないわよ」

「そうだね、二人っきりだ」

それっきりディドくんは黙り込んでしまう。わたしもそれ以上口にすることも見つからなかったので、ディドくんの肩に頭を乗せたままで目を閉じる。
もう日は暮れて、夜になろうとしていた。でも寒くはなかった。ディドくんの体温はわたしよりも高かったし、わたしの心臓は止まりそうにもなかったから。
......ああ、あの日。初めてわたしが死んだあのとき。血液が体から抜けていくときのあのときの感覚は、本当に素晴らしかった。そういえば、あの日もこうして、ディドくんがわたしの体を抱きしめてくれていた。

「ふふ」

「どうしたんだい」

「ディドくんに、初めて会ったときのこと、おもいだしてたの」

「、名前ちゃんが、あんな風に笑うから僕は、」

「なあに?」

「いいや。もうお眠り。僕が家まで届けてあげるから」

「ええ、おやすみなさい、ヒーロー」


次の朝、目覚めるとベッドの上だった。枕元にメッセージカードが置いてある。「美味しかったよ」という感想と、その下にヒーローの直筆サイン。
お菓子を用意するようになったのは、ディドくんが文字通り、飛んでくると理解してからだ。そういう意味では、たしかに、わたしは死ぬまえにいつも、ディドくんのことを待っているのかもしれない。


(あの日の死に際の笑顔に目を奪われた)




感想はこちら



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -