ゼリーはごはんじゃない




「名前、お前、今日何食べた?」

「ゼリーたべたよ。2個もたべた。えらいでしょ」

「昨日の約束覚えてるよなァ〜?」

「しらないし」

ほっぺたをむぎゅっと挟まれる。露伴くん、すぐ怒る。

「肉か魚食べるって約束しただろーが!」

「なんでたべたのにほめてくれないの?ひどい、きずついた」

「あのなァ、ゼリーじゃエネルギーになんないんだよ。また点滴されたいのか?」

点滴は嫌いだ。栄養失調も、露伴くんのスタンドでぱぱっと治してくれればいいのに。

「ヘブンズ・ドアーで食べたことにしてよ」

「なんで僕がそんなことしなくちゃなんないんだッ!絶対にイヤだねッ!」

「あっそ。じゃあね、露伴くん」

「まて!まともなもん食べるまで帰さないぞ」

「露伴くんには関係ないじゃん〜!お腹へってないの!」

お腹はへったことがないし、噛むのはだるいし、味がするとイライラするから食事はキライだ。
なんで食事なんてしなくちゃいけないんだろう。植物になりたい。

「チッ。お前、また痩せただろう。倒れられると周りが迷惑するんだよ!ガキじゃないんだから、最低限人間らしい生活をしろッ」

「露伴くんだって周りに迷惑かけてんじゃん。むしろ迷惑しかかけてないじゃん」

「ハァ?僕がいつ!誰に!迷惑をかけたっていうんだ!」

「うっそ自覚してなかったの?露伴くんそれ相当ヤバイよ」

ギャーギャーうるさい露伴くんから顔を背けて、耳をふさぐ。
逸らした目線の先には、仗助くんがいた。バッチリと目があう。

「えっわあ、どうしよう、露伴くんちょっと間にたって!」

「げっアホの仗助じゃないか。おいこら、僕を盾にするなッ!」

仗助くんがこっちに近づいてくる。どうしよう、ゼリーしかたべてないってしられたらがっかりされる。

「よぉ、名前!ちゃんと飯くってっか?」

「い、いまから、たべにいくとこ」

「そっか、えらいなァ」

「え、えへへ、」

頭を撫でられてほおがゆるむ。「チッ」とすごい大きな舌打ちが聞こえてきたが無視する。

「今度、俺と一緒に飯いこーな」

「うんっ!」

はー、仗助くんかっこいい。仗助くんの後ろ姿をみつめていると、露伴くんに頭をガシッとつかまれた。

「いったい!なに!」

「あんなバカにデレデレしてるんじゃあないッ!いいからさっさとたべにいくぞ!」

「仗助くんはバカじゃないもん」

「吐くまで詰め込んでやるからな......」

露伴くんの目はマジだった。仗助くんにもたべるっていっちゃったし、大人しくついていく。
ぎゅっと握られる露伴くんの手は冷たい。手が冷たい人は心が優しいなんて、誰がいったのかはしらないけど嘘っぱちだ。だって露伴くん、ぜんぜんわたしのこと褒めてくれない。



(仲は悪いけど手は繋ぐ)




感想はこちら



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -