どちらが辛いのか
(雑記)
2012/11/19(月)00:19

残される方と、残す方と。

『イ・サン』(韓ドラ)見てばあちゃんと一緒にボロ泣きしました。ソンヨン(T^T)


本当のところは比べようがないですよね。死んだあとのことなんて知らないし。

だけど私は死んだら意識なんてなくなるんだろうなぁと思ってる(だけどきっと幽霊もいるだろうという矛盾)ので、残される方が辛いに一票。
だって自分が死ぬまでその悲しみを抱えてくんだもの。


『潮騒が聞こえる』の一番大きなテーマがこれなわけですが、たまに私もどっちだろう?と考えてしまいます。
でも結局残される側が辛い、ということに統一してます。話がコロコロ変わるのはあまりよろしくないので。

うう、泣いたから目と鼻がちょっと痛い。ケチらず柔らかいティッシュ使えばよかったorz


今日午後2時に街頭の温度計見たら9度でした。おまけに強風。さ、寒かった……。
皆様風邪などひかれないように。












お名前

URL

コメント

PASS











prev | next




TOP


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -