停滞と言いつつ雑記は書く
(雑記)
2012/06/26(火)22:42

はい、というわけで暫くお話の更新はないと思います。たぶん暑いうちに一回くらいはするだろうけどね。

サイト閉鎖、実は去年の冬あたり、ちょうど潮騒書いてたあたりから頭にはあったんです。
具体的に考えていたというよりもそういう予感があったんです。ああ、この長編書いたらもういいかな、みたいな。

今でも薄桜鬼は好きだしネタ切れというわけでもないんだけど、うーん、これくらい「書きたい!!」と思える話って潮騒が最後だと思うんです。
これいいなってネタがいくつかあるからそれは書くつもりですが、できれば余力を残して終わりにしたい。

そして何より忙しい。お話書くのって確かに楽しいけど、自分を削る行為に近いと思う。あ、私の場合なんですが。だから結構疲れるし集中力も時間もいるし、つまりは今そこまで余裕がない。
読むのはいいんだけどね。あ、でも作品によってはかなり消耗するな。

高校入ってからいろいろあって、今やっと少し、ほんの少しだけ未来が見えてきたんです。
苦労はしてないけど、正直辛いことばかりだった。普通の高校生みたいに勉強は大変だったけどまあ、青春したよ、とは言い難い。
たくさん遠回りしてやっとここまで来たんです。だから名残惜しいけど二次創作は一旦お休み。

昔、高校上がった頃は純粋に夢を追いかけていました。そのために頑張って進学校入って、ボロボロになるまで勉強して……。あの頃のような真っ直ぐさはもうないけれど、また一生懸命になってみるのもいいんじゃないかと思えるようになったんです。腹括るのにかなり時間が掛かりましたが、まあ、やってみせますよ。流石にこれ以上年取ると辛い。いくらなんでも私は37歳で医者にはなれない(笑)

意味不明な内容でごめんなさい。だけどこれ以上はかなり暗い話になりかねないので割愛!!

完結に纏めると忙しいし潮騒以上のものはもう書ける気がしないということです。
ああ、最初からこう書けばよかったのか。私ってば馬鹿。

で、閉鎖時期と閉鎖後の活動についてなんですが、それは未定です。
たぶん年内には閉鎖するんじゃないかな。たぶんね。
んで閉鎖後どうするか。ブログとかしようか迷う。あ、ついったはないね。きっと。ブログするにしても週1更新とか、ちゃんと決めて自分を律するようにしないとダメだね。サイト閉鎖する意味がない。

日曜に学校から話があったばかりでまだ計画が練り直せていない。
前は3年計画で構えてたんだけど、それが2年となると学費とかそれ以前に2年でそこまで学力を持っていけるのかとか、いろいろ問題が山積みで困る。
計画によっては多少時間に余裕が生まれるんだろうけど、勉強に終わりはないから。あとで後悔したくない。

というわけで、私は来る受験という名の戦に備えるべく頑張りますが、ちょこちょこ雑記には顔を出すと思います。たまーに私の馬鹿な日常を覗きに来ていただけると嬉しいです。
雑記はいいんだ。私のストレス発散と作文の練習だから。

では皆様、またお会いしましょう(^^)ノシ












お名前

URL

コメント

PASS











prev | next




TOP


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -