・装備
速さを上げるもの必須(ラスボスで逃げまくるため)。
あとは防御重視で。

・攻略前に
ステップとガードの練習。これなしに攻略はできない。



・マップ1
羅刹兵20人を倒す。

倒したらフィールド上にあるつづらを壊し、全回したら次のマップへ。


・マップ2
雪村綱道を探して倒す。

マップを確認し、一直線にボスへと向かう。

雑魚敵などに囲まれないよう逃げながら戦う。
逃げつつつづらで回復しながら綱道を倒す。
雑魚はいくらでも沸いてくるので吹き飛ばせばおk。

倒したらフィールド上にあるつづらを壊して全回したら次のマップへ。


・マップ3
雪村綱道を倒す。

マップを確認し一直線で綱道の下へ。

要領はマップ2での戦闘と同じ。
ただ綱道を倒したときに体力・桜花ゲージがMAXに近いようにする。
回復はたくさんあるのでケチらないように。


・マップ4
究極羅刹・雪村綱道を倒す。

ここからが本番。
究極羅刹の雰囲気に呑まれたら負けww
しかしまあ、凄い姿だよね。初めて見たとき爆笑した。

もし体力が少ない場合は綱道に近づくまえに回復しておく。

綱道に近付いたらイベント後戦闘開始。


距離を取ろうとしても難しい。ステップとガードを使って攻撃をしのぎます。

一、綱道の前でガードして待機。高確率で斬り攻撃を仕掛けてくる。
二、斬り攻撃が終わったら地上からなんか出てくる攻撃を、横または後ろにステップで避ける。
三、それを避けたら再びガード体勢に戻りなんか飛ばして来る攻撃を凌ぐ。二と同じ方向にしか攻撃してこないのでステップで避けてもいい。
四、壁に追いつめられないように逃げる。また、常に綱道の位置を把握しておく。

一単体で出してくるときもあるので注意。
一〜四のときはこちらが攻撃しても基本ガードされてしまう。

大技の直前(綱道が少し高く浮いたとき)が攻撃のチャンス。
素早く近付いてコンボを入れよう。

綱道がガードし始めたらチャンス終了。
再び一〜四を繰り返してひたすらチャンスを待つ。

ただ、仕掛けて失敗すると大技(リーチが広い)を受ける可能性大。失敗すると思ったら素早くガード体勢へ。
綱道が遠くにいるときは見送るのが無難。


こんなもんですかね。あとは慣れるしかない。

もっといい方法あるんだろうな。だけどこれが正攻法だと思う。


TOP


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -