ネギは持ってな……あれ?
(雑記)
2012/02/14(火)00:26

前回雑記書いてから数時間しか経ってないけどこんばんは。

夕方買い物行ったんですよ。一応夕飯は作ってあったんですけど明日のおかずを出掛ける前に作ってしまおうと思って。明日バイトだし。

今日(日付的には昨日ね)豚汁作ったはいいけどお肉がかなり余ったのでキャベツあるし明日は回鍋肉にしようと。だけどネギがない。ついでに某メーカーの出す合わせ調味料(←これはおいしい)もない。買いに行かねば。とヴ/ァン/ガード見たあとにスーパーへ行ったわけだ。

買ってきたネギを兄がふざけて振り回したり(成人男性が何をしている)、ご飯食べたり風呂入ったりとしているうちに寝る時間になって部屋へ戻ろうと廊下をあるいていたらふと目に付いた緑と白の細長い物体。

――…ネギあるじゃないかっ!!

我が家では冬になると冷蔵庫に入りきらないキャベツやら野菜やらを廊下に置いておくんですよ。

なーんか凄く損した気分。何で気づかなかった、私orz

しかしお母さんも自分がネギ使い切ったなら新しいの冷蔵庫に入れておいてよね!と内心怒りに打ち振るえつつも今日作った豚汁をベタ褒めされたために言い出せなかったり。
自分でもあれは上手く出来たと思うんだ。たぶん豚汁作ったの初めてだけどね(←え?)。味噌汁はちょこちょこ作るけど豚汁は母親担当だったから。やっぱり具は面倒くさがらず炒めないといかんでしょ。


まとめるとこの大量のネギどうしてくれよう、という雑記でした。

だって廊下のネギ見たときえらいショックだったんだもの。

おやすみなさい。












お名前

URL

コメント

PASS











prev | next




TOP


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -