クロゼロ円攻略しました!

帰還・残留、それからバッドエンドがふたつ。これで全部だよね?

最初やたらバッドエンド行って大変でした。

鷹斗ルートと共通なとこが多かったので比較的早く終わったかな。

しかし英兄弟の掛け合いは素晴らしいね。
10年後の央がちゃんとした大人になってて安心した(笑)

帰還から10年後の円に吃驚。
トレードマーク(←白いふわもこのアレ)がない……だと!?
でもちゃんとピアスはしてるのね。


さて、真面目な感想。

理一郎、鷹斗と攻略して、本来あまり接点のない円とどう恋に落ちるのだろうというのが見物でした。
徐々に心を開いていく過程がよかった。

『ぼくにはあなたが必要だからあなたが何と言おうと帰さない』
みたいな鷹斗と大して変わらない発言でも病んでない不思議。

そして"ほとんど同じだけど違う人"に対する切なさ。
これはどのルートも共通でしょうね。あ、終夜は違うかもしれない。まだ攻略してないけど。

央のお兄ちゃんっぷりが良かった。英兄弟の絆も見所のひとつ。

鷹斗にはやられましたね。バッド二つとも鷹斗ってww
さすがは魔王だ。相当病んでらっしゃる。
でも鷹斗攻略したあとだと『救ってあげて!』って叫びたくなるあたり私は鷹斗に毒されている。

帰還間際の鷹斗と円は衝撃的でした。
ちょ、それバッドと同じ展開ww
あとは想像するしかないですね。


最後の方はもう
『このバカップルいい加減にしろ!』
て発狂するところでした。ま、そこがいいんですが。

理一郎も糖度高いなぁなんて思ってたんですが、なんか円は斜め上を行っているww


とにかく、面白かった。

正直円にはそこまで期待してなかったんですけどね(←問題発言)。
だってビジュアル的にごにょごにょ。

でも進めるごとに引き込まれて、円というキャラを知って、そしたら前よりもかっこかわいく見えるようになったから不思議なもんだ。
なんかこう、ハマるんですよね。ビジュアルと中身が。


いやー、良くできたゲームですよ。
ただ好みが別れそうなゲームだなあとも思います。

撫子(主人公)の個性がかなり強いし。私は公式主人公大好き。なんでデフォルト名声付きで呼んでくれないだ!って思ってるくらいだからいいんですけどね。
それからみんな病んでるしww

でもさ、デフォルト名呼んでくれたっていいと思うよ?薄桜鬼随想録の手紙みたいに。鳥海ボイスで"撫子さん"が聞きたい。


あれ、途中から全然真面目な感想じゃなくなった(^^;)

だらだらと語りましたけどまだ語り尽くせてない気がする。
機会があったら突然語り出すと思うので華麗にスルーしてくださいませ。


TOP


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -