執筆時間<<<下調べ
(雑記)
2011/09/19(月)23:18

本日2回目ですね。こんばんは。

最近更新頻度ガタ落ちの当サイトですが、今まで執筆しておりました。

一息ついたのでここで現状確認と高ぶりすぎた気持ちを少し沈めてみる。


今書いてるのは斎千長編の第4話です。

すっかり凍結状態の斎千長編ですがちゃんと完結させますよ、私の指が動く限り(`・ω・´)

平成→明治→明治(←訂正、大正でした)ときて次は昭和が舞台なのですが、分かんないことが多すぎて下調べで難航しました。

そらもう時間にするならのべ5、6時間は調べたんですけどね、うーんそれでもよく分からん!!

デリケートな話題なので出来るだけ事実・史実に沿って書きたいなぁと思ったのですがなかなか難しい。


そしてこの長編は設定上死ネタが多いのですが、それが受け入れられるのかかなり心配だったり。

一応注意書きにはちゃんと書いてるんですけどね。
それでも特に今年はいろいろなことがあり、私も考えることがあって、本当に書いてサイトで公開していいのかなって思ったりします。

ただ分かっていただきたいのは、私は命を軽視しているわけではないということです。

身近な人の死、とりわけ若い人が亡くなるというのは私の経験上辛く悲しいことです。
また、見ず知らずの人でも報道などで知れば胸が痛みます。

そのようなことを理解している……というよりその悲しみを知った上で創作として書いています。

あくまでも創作です。私の経験をもとにしたものもあるでしょうが、だいたいが妄想です。


人によっては不謹慎だと感じる方もいるかもしれませんが、ただの素人が書いたお話ですのでスルーしていただけると有り難いです。



ふぅ、何だか言い訳みたいですね。
しかも長々と。
CD一周しちゃったよ(^^;)

書いてるうちに何を伝えたいのか分からなっちゃったけど、少しは冷静になれたかな。

さて、もうちょっとお話の続きを書いたら寝ようかな。

おやすみなさい。












お名前

URL

コメント

PASS











prev | next




TOP


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -