月日の流れは早い
(雑記)
2011/09/11(日)16:32

あれから10年、震災からは半年。

月日の流れは早いですね。

私も新聞読んだりしながらいろいろ考えてます。


でも政治とかについてここで語るのは場違いだと思うので省きますが、とりあえず言えるのは生きていかなくてはならないということ。

自分で言うのもなんですが、年のわりには人があまりしていないような経験をしてきたと思っています。
決して苦労というほどの苦労はしていないし、非凡か平凡なら限りなく平凡ですが。

嫌になったり自暴自棄になったり、まあいろいろあったしこれからも何かあるんだろうけど、それでも生きていかなくてはならないし、何より生きたい。


震災後は特に世の中の厳しさを知りましたが、同時に人のあたたかさも感じました。

義援金もらいましたよ!
顔も名前も知らない皆様、その節はありがとうございました。

義援金だけではなく、たくさんの人のお世話になって生きているということを思い知った今日この頃。


世の中は私が願うほど綺麗ではないけれど、恐れるほど醜くはない。
そんな某バンドの曲のようなことを考えています。


きっと私は私自身や自分の家族すら満足に守れないくらい非力なんだろうけど、それでも頑張ろうと思います。

そう思えるようになったのはつい最近なんですけどね(^^;)


だから頼む、バイトの返事早く来い!












お名前

URL

コメント

PASS











prev | next




TOP


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -