とりあえずシン√のエンディングは全部出せたかなと思います。
スチルは落書きみたいなのが1枚埋まってないけどたぶん他√で回収できるでしょう。


まず驚いたこと。
え、パッケージ裏のあらすじ無視?
記憶喪失疑惑ゲージいらないじゃんww

あらすじには
『記憶をなくして携帯を見ればそこには知らない名前があった』
みたいなことが書いてあるけど、シン√開始時点で携帯が壊れているという(^^;)

一応シンがメインだと思うんだけど、あれ、これでいいの?


それはさておき、シン可愛かった。あの顔でメロンソーダが好きで苦いのダメって反則だろ!

それからキスしすぎだばか!
見てるこっちが恥ずかしいだろ!!


推理に関してはさほど難しくありません。私でも分かりましたし。
ただミステリ好きな人は勘ぐって逆に難しいかも。
シンプルな考えでいいみたいですよ。


何でCERO:C指定なのかなぁと思ったけどバッドエンドを見てだいたい予想がついた。
これは他√のバッドはかなり酷そうだ。


んじゃエンディングごとの感想と簡単な攻略。以下見た順。



『俺は犯人じゃねぇよ』
→山荘での同室者をウキョウかサワにする。おそらく好感度などは関係ない。

上の通り好感度は関係なさそうなので、他エンディングを見るついでに選択肢のとこでセーブして回収すればいいと思います。


はい。最初っからバッドエンドです。
まあ半分わざとだけどね。
セーブ機能を駆使して、あやしいとこから先に潰す癖がついてまして。

推理ゲームの基本はバッドエンドを回収しながら真実に辿り着くことだとか/まい/たちの/夜シリーズの実況を見て学んだから(`・ω・´)

でもこのエンディングで得られる情報は少ない。
そんなこと言われなくても分かる!

他√やってないからまだ分からないけど、何故あんな行動に出たのか、謎の残るエンディングになりました。



『すごく好きだ。大好きだ』
→セーブ&クイックセーブを駆使して好感度、信頼度を上げる。とにかく上げる。
しかし信頼度は最後までMAXにならなかった。
信頼度はエンディング分岐に影響あるのかイマイチわからない。しかし上げておくに越したことはないだろう。

(分岐に関係あるのかよく分からないが、推奨する選択肢↓)
トーマとサワの2択のときはサワを選ぶ。

シンに犯人は誰かと聞かれたときに犯人を当てなくても問題はない模様。ただシンを犯人扱いした際はどうなるかは確認していない。


グッドエンドktkr

事件の真相が全て明らかになります。
相変わらずウキョウさんは謎の人物ですが、まあ彼の√で分かるでしょう。

シンもトーマもやり方が違うにしろ主人公を大切にする気持ちが伝わってきた。

切ない。けど甘い。シン可愛いよシン(*´д`*)



『絶対奪いに行く』
→好感度を上げすぎず下げすぎずといったところか。だいたいゲージの3/4くらいあればいいんじゃないかな。
グッドエンドを目指す途中で適当なとこでセーブして、あとは好感度が上がらないような選択肢をひたすら選び続ける。
それからシンかトーマだったらトーマを優先。

ノーマルエンドです。
正直これは分岐がイマイチ分からない。
バッドエンドフラグをへし折りつつも好感度を上げすぎない、みたいな?(←いい加減ww

私は確か主人公のとこに刑事さんが来たあたりからやり直したような気がする。


最後のシンがかっこよかった。

これはこれで好きなエンディング。

三角関係、素晴らしい。



『永遠に覚めない夢を』
→最初からひたすら好感度、信頼度を下げる選択肢を選ぶ。

(以下、分岐に関係あるか分かりませんが推奨↓)
・刑事さんには黙秘!
・山荘では1人部屋で。
・シンに犯人は誰かと聞かれたらシンだと答える。
・シンとトーマならトーマを優先。
・事件の核心部分には触れない。


トーマ√の展開を予想させるエンディング。

ヤンデレ……!?

でもヤンデレもちょっといいかなぁなんて(^p^)




結局シン√のエンディング全部回収(バッドエンド3つとかじゃない限り)してもウキョウさん√は出なかったorz

出現条件は何なんでしょうね。
他√のグッドエンド、または全エンディングコンプとかなのかな?



シン√面白かった。さすが本命だけのことはある。
だけどゲームプレイ前と後では本命が変わる予感(←薄桜鬼がそうだったから)。

そしてブラックコーヒー飲みたくなる甘さだった。

やりすぎて寝不足。


次はトーマ√だな。
説明書見るかぎり嫌な予感しかしない。
だってトーマだけ"猜疑心"てパラメーターあるしww
この√はバッドエンドが酷そう。

でもバッドエンドはバッドエンドで好きだったり。
自分の性格が歪んでる気がしてならない。


TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -