まず舞台が仙台なので普段日常的に見ている風景が多かったり、実際放送しているローカル番組や地元の遊園地のCMがテレビで流れていたりと宮城県民的には凄く身近でリアリティがあるなぁと思いました。

登場人物も凄く好き。青柳君のお父さんとかキル男(ミウラ)とか。

音楽もいいなぁと思ってたら斉/藤/和/義さんでした。そういえば伊坂さんと斉藤さんの対談本あったな。

小説が原作の映画だと、小説の設定を上手く映画で表現出来なくて原作を知らない人には不親切な作品もありますが、ゴールデ/ンス/ランバーに関してはそこはクリア出来てたと思います。ただ小説の方だと事件後の事とか詳しく知ることが出来ますけどね。


やっぱり伊坂さんは面白い。面白いんだけど何でも映画にするのはやめてくれww

ア/ヒル/と/鴨〜なんかは小説ならではのトリックだと思うし。あまり詳しい事はネタバレになるので書きませんが。


とりあえず、面白かった。

今度は『フィ/ッシュス/トーリー』とか『チ/ルド/レン』(これはドラマだったっけ?)見たいな。


伊坂さんの積んである本読まなきゃ。最近出したやつも全然チェックしてないし。

読み始めれば止まらないんだけど読み始めるまでが億劫なんですよね(笑)


TOP


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -