修学旅行の思い出
(雑記)
2011/07/29(金)23:02

フリリク話を書こうと合宿やら夏の行事のことやらを考えていたら思い出したことがありました。


小6の9月、会津へ修学旅行に行った夜の話。

一通り同室の子たち(私含めて6人くらいだったかな?)とお喋りして、みんな疲れて口数が少なくなった頃。

もちろん消灯時間は過ぎてたので部屋の灯りは消してたんです。だけど真っ暗は怖いからって床の間のとこの天井に蛍光灯が1本あったので点けてたんですが……それがいきなり消えたんですよ。

その照明は遠くから消せない、垂れ下がってる紐を引っ張るしか消す方法はないのに、何故かいきなり消えた。みんなパニックになりまして、布団から起き上がったんです。

私も吃驚して起き上がったわけなのですが、隣から突然悲鳴が。どうしたと思い確認してみれば、どうやら私の姿が怖かったらしいですww

当時腰のあたりまで髪があった(例えるなら土方さんくらい)ので、暗がりの中で怖かったんだろうけど……私サダコじゃないしっ!!

あの時はちょっとショックだったな(;´д⊂)


え、灯りが消えたこと?

んー、結局原因は分からず仕舞いだったけど、友人に叫ばれたことに比べたらねぇ……。


という、修学旅行の苦い思い出。



話は変わって、零3のミッション、とりあえず深紅ちゃんは制覇しました!

昨日の夜にちょろっとやったらあっさり出来て(2〜4回ずつくらいで)ちょっと拍子抜け。


次は螢のをやる予定。

螢のミッションはめんどくさそう(特に『眠りの家から脱出しろ』ってやつが)だからね。怜さんより先にちゃっちゃと片付けてしまおうという作戦。


活路が見えてきたぜ!

しかし霊リストコンプは無理っぽい。

なにあれ判定がシビアすぎるorz












お名前

URL

コメント

PASS











prev | next




TOP


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -