『消失』
『確かに願うもの』
について

(作品説明)
2011/07/28(木)16:04

※話も長けりゃ後書きも長い



か、書けた……!!

頭の中で妄想が荒ぶりすぎてまとめるのが(そもそもまとまってないのかもしれない…)大変でした。ある意味難産。


1万打感謝フリリクにて蒼さんよりリクエストいただいたお話です。

リクエスト内容は『切ない原千』

……これを目にしたとき、このネタをやるしかないと私の心に闘志が漲りましたよ!あ、誰と戦うのかは突っ込まないでください。



本編原田ルート五章捏造で、一応音楽ネタです。


まずはこちらをご覧ください。
【ヘッドフォン推奨】サイレン 同時再生【LR別々バージョン】

『サイレン』というシングルのA面に男視点の歌詞の『サイレン』という曲が、B面にもうひとつ女視点の歌詞の『サイレン』が入っていてもとはそれぞれ別の曲なのですが、これを聞いたら2曲でひとつだろ!と、お話の方も2本書いてみました。こちらも2本でひとつのつもりです。

え、上の説明じゃよくわからない?

えーっと、つまり『サイレン』という曲がふたつあって(伴奏はほとんど一緒ですけど)、それを同時に再生してみたのが上の動画です。その動画を見て今回のお話を思いついたというわけです。

……説明下手ですみません。



話を戻して、最初の歌詞であのときの原千が思い浮かびましてね、それから妄想すること半年、ついに完成したわけです。

このネタは正直書くべきかどうか悩んだのですが(ア/ジ/カ/ンファンに不快感を与えそうで)、思い切って書いてみました。

『こんなのサイレンじゃない!!』『歌詞の意味をもっと考えろ!!』と苦情が来ないかビクビクしているのですが、あくまでも曲はイメージであり、このお話を思いつくきっかけですので。

それに書いていくうちに歌詞からどんどん逸れていきましたしねww



それにしても私、原田さんに千鶴ちゃん追いかけさせるの好きだなぁ。

前に書いた『ラストシーン』もア/ジ/カ/ンの同名の曲を元に書いていて、しかもアルバムではラストシーンの次のトラックにサイレンが入ってるから似ててもおかしくないんですけどね。

だからネタ被りじゃないんだ!現パロと幕末だし……!!という言い訳。



それから本当に千鶴ちゃんが力持ちなのかは知りません。HAHAHA☆



こんなかんじで何とか書けたのですがどうでしょうか?

"切ない"というより"シリアス"な気がorz

よろしかったらお納めください。


今回はリクエストありがとうございました!












お名前

URL

コメント

PASS











prev | next




TOP


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -