ついに読破しました聖伝!!

えーっと、読みは"リグ・ヴェーダ"だっけ?ややこしいから"せいでん"じゃダメなの?と思ったのは私だけじゃないはず。

それは置いといて、気の向くままに感想を。


まず"けんだっぱおう"(←漢字が出ないのだよ)好きだーっ!!

沙羅嫁に来いとか言ったけど何だかんだ聖伝で一番好きなキャラは彼女です。ちなみに二番目は孔雀。

孔雀良いキャラしてるよね。

あと天王の"けんだっぱおう"への一方通行ぶりには萌えました。応援しちゃったよ(〃▽〃)

増長天のおっちゃんも好き。良い人だ。

吉祥天と毘沙門天の両片思いにはきゅんきゅんした。

え、阿修羅?

正直に言うと私は聖伝の阿修羅よりツバサに出てきた阿修羅の方が好きなんです(言っちゃった)。

ツバサの中でもメインキャラに引けを取らないくらいに好きですし。

やっぱり大人阿修羅はクールビューティーだよね!


ところでC/LA/MP作品読んでていつも思うんだけど、C/LA/MPの皆さんはアブノーマルな愛が好きなの?

ツバサとかホリックとかはまだ普通だけど今回の聖伝といいCCさくらといい、公式の方で狙ってるとしか思えないww

それでも腐に走らなかった私をそっちの方に興味を持たせた沖斎はやっぱりすごいよね!!(←結局薄桜鬼ネタに戻る


さて、そろそろ真面目な感想を(笑)

新キャラ=死亡フラグっていうのは頭にあったけど、最後の死亡ラッシュは流石に堪えた。

でも増長天のおっちゃんが生きててくれたのは嬉しかった。

龍ちゃん死んだときは『実は俺生きてたんだぜ』ルートを心のどこかで信じてたけど迦楼羅王死んじゃったとこで諦めましたorz

エンディングに近付くにつれてみんな良い人っぽく見えてきて(毘沙門天とか帝釈天とか)なんか辛かった(;´д⊂)

帝釈天が生き残ったのは予想外だったな。

結局阿修羅は男でも女でもなかったことに納得。ツバサ読んでたときからどっちなのか疑問だったけどようやくスッキリしました。

んであの終わり方だけど、ハッピーエンドではないですよね。

バッドでもグッドでもなくベターってとこかな。でもああいうのも好きです。

いろいろなものを失ったけど、ただひとつ大切なものを守りきった。夜叉偉い!!

夜叉も一族を守れず悔しい思いをして、だけど何度同じ選択を迫られても自分は阿修羅しか選べないみたいなこと言ってるのにぐっときました。

やっぱり大切なものはひとつしか選べないんだろうなぁ……あれ、原田さんっぽくない?とか読みながら考えてしまった私はきっと重症ww


まあとにかく、面白かったです。

やっぱりCL/AM/Pは良いなぁ。

今度は東京BABYLON読みたい!星史郎さんに会いたい!!

C/LA/MP好き公言しといて今までちゃんと読んだのはツバサ、ホリック、CCさくら、C/LA/MP学園探偵団、clover、そして今回の聖伝の計6作品だけのふきこです(^^;)

あ、あと手元にXあるからそれ読んだら7作品か。でもこれ完結するのかな?


最近漫画あまり読んでなかったから久々に読めて良かった。

でもこれ以上置く場所ないよ。その上今年中にたぶん引っ越すだろうにどうしよう……。

売れるような保存状態じゃないしなぁ。困ったもんだ。


TOP


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -