女子高生じゃない、女子高校生だ!!
(雑記)
2011/06/21(火)20:00

今日から弟が修学旅行です。

それで父親から聞かされて吃驚したこと。
学校『お土産は現地で買わずにコレ(←パンフレット)で買ってください』

……は?

いや、それただのお取り寄せでしょうww


着替えとかの荷物にしても何故か事前に郵送しなきゃならないし、わけが分からない。

最近の修学旅行ってこんなもんなの?

兄の修学旅行はわりと普通だったと思うよ?



そもそも“普通の高校”というのが分からない。

兄のとこは勉強も生活面も放任主義だった。

私のとこは生活面がこれでもかってくらい自由なのに学習面が厳しすぎる。兄のとこもだけど単位制だし、大学に近いのかもしれない。

中学時代の友人たちは何故か私や兄と同じとこ、または似たようなとこばかりに進学。

弟は私立のせいかどう考えても可笑しい。成績の優劣で文理選択させるなんてふざけてる。たしかに文系の方が取らなきゃならない科目少ないけどさ……。私立ってこんなもんなの?



分からない。考えれば考えるほど分からない。

とりあえず生まれ変わったら制服校行ってローファー履いてJKしたいと思う。

弟のローファーを見るたびちょっと羨ましくなる今日この頃。


私服校の友人と何度か出た話題。
『私たちって“女子高生”っていうよりも“女子高校生”だよね』

うちの近くに高校(制服)があるんですけど我々とはテンションが違うもん。












お名前

URL

コメント

PASS











prev | next




TOP


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -