脳内旅行
(雑記)
2011/06/05(日)02:33

今日昼寝したわけでもないのに眠れないのでちょっと願望を書いてみる。



ウィークエンドきっぷ(大人8500円)を買って本気で鎌倉に行きたいと考えてしまう今日この頃。



ウィークエンドきっぷっていうのは簡単に言うとJR東日本の電車や新幹線ならその土日の間いくらでも乗り放題という素晴らしい切符のことです(正確なとこはググってみてください)。

以前土日きっぷ(ウィークエンドきっぷの前身)を『余ったから』という理由で手に入れた私は友人と二人で日帰りで東京に行きおとめろーどとやらを歩いてきました(笑)

このとき土日きっぷの素晴らしさを実感したわけですよ。

しかも今は土日きっぷよりさらに安くなってるしね。使い方によっては夜行バスよりお得。



でも高校生ですし、さすがに泊まりは無理なので鎌倉へ1日、会津へ1日行ったら丁度いいなぁと。体力的にキツそうだけど、そこはなんとかなるさ!



んでそれぞれでしたいことを箇条書きにしてみる。

鎌倉
●極楽寺で紫陽花を見る
●江ノ電に乗る
●大仏を見る
●どっかの国の大統領みたいに抹茶ソフトを食べる

会津
●喜多方ラーメンを食べる
(小学校の修学旅行で食べれたのにその日は暑かったためにざるそばをチョイスしたことを未だに悔やんでいるため)
●斎藤一氏の墓とやらに行く
(白虎隊士の墓は前に行ったから今回はこちらを優先したい)
●お土産に『白虎隊クッキー』を買う
(以前買ったが非常に美味だった。今も売っているだろうか?)


移動時間とかいろいろ調べないといけないけどこれくらいならたぶん日帰りで行ける!!



問題は予算だな。無駄遣いさえしなければ15000円くらいで済むと思うんだけど……。

お年玉あんまり使ってないし、無理ではない。ただ『薄桜鬼OVA予算』をちょっと切り崩すことになる。うーん(-"-;)


あと一番心配なのはコレ。私が極度の方向音痴だっていうことww

仙台でも何度か迷子になってるからね。それが日帰りとはいえ一人旅……心配すぎるだろうっ!!



あー、実行するかどうかは別にして、あれこれ計画立てるのは楽しいですね(^^)


明日はCDとヘッドフォン買いに行くつもりなのでついでに旅行雑誌も見てこよう。ぐへへ。


おっと、さっきまでにこにこ動画鑑賞していたせいで携帯の充電がやばいぞ……!!

そろそろ寝ようかな。

おやすみなさい。












お名前

URL

コメント

PASS











prev | next




TOP


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -