皆さんの予定は何ですか?
(雑記)
2011/06/04(土)09:21

予定〜宮城に帰ったら〜

聴いてたら涙腺が……

べっ、別に泣いてなんかいないんだからねっ!!



山形ver.を私の好きなバンドのボーカルさんが歌うらしくそれで知ったのですが、いい曲。ご当地ネタ万歳!!

それぞれの地元の歌詞で歌えるようにカラオケ版もあるらしい。



笹かまぼこ食べたくなった。


私小学校高学年くらいまでかまぼこ=笹かまぼこ=全国区だと思ってましたww

兄もそんなこと言ってたので宮城県民のあるあるネタだと思う。

実際の笹かまぼこの知名度ってどの程度なんでしょう?
気になる……。

おいしいですよ、笹かまぼこ。レンジで軽くあたためるとなおのことおいしい。



『予定〜』の中で『宮城に帰ったらずーずー弁で喋る』みたいな歌詞があったので思わず山南さんが仙台弁で喋るところを想像しかけたけど出来なかったorz

私生まれも育ちも宮城ですが、方言分かんないんだもん\(^^)/

いや、今の若い子たちみんなこんなもんだと思うよ?

自覚なしに多少訛ってるだろうけどずーずー弁は普段使わないってww


でも原田さんも『こなくそ』って言ってるから山南さんにも何か言わせたいなぁ……。

んー、『いずい』とかどうだろうか?

ごめんなさい。適当なのが思いつきませんでした。



とにかく、地元ネタはテンション上がるよね!
という話。




※『いずい』
宮城の方言で、居心地が悪いというかなんというか……そういう独特の感覚のこと。とにかくいずいものはいずい!!












お名前

URL

コメント

PASS











prev | next




TOP


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -