生活は平凡です
平凡でも困難です

(雑記)
2011/05/24(火)22:29

体調不良というわけでもないのに、何だか今日はいつも以上に集中できない。勉強にしても、読書にしても。

こんなときはゲームだろ!と思ったが兄にDSもPS2もとられたままだorz



生活は平凡。それでも困難。生きていくというのは難しい。

親や周りの大人たちに守られていてもそう感じるんだから社会人って大変だよね、なれるのかな?どうしよう、不安すぐる(泣)と考える今日この頃。



従姉妹(今年29歳)には
『高校くらいの頃は"自分はどんな大人になるんだろう?"って不安だったけどなってみればこんなもんだよ』
と言われた。

父親にしても、
『中身は十代の頃と大して変わってない。ちょっと知恵がついただけ』
と語っているし、大人と子供って実はそこまで違わないのかもしれないとは思いつつも、不安なものは不安。大人と子供の境目は何だろう?


あれこれ考えるのが好きというか癖になってる。悲観的というより単純な疑問として。

ああ、だから私心理学とか哲学とかに興味があるのね、と最近気付いたww


歴史や民俗学にも興味がある。あと文系のくせに生物・物理が好きだったりする。

今度学校の勉強に関係なく、そういう関係の本をゆっくり読み漁りたいです。












お名前

URL

コメント

PASS











prev | next




TOP


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -