フルボッコフラグ
(雑記)
2011/05/11(水)20:45

沖田総司の時代小説読破しました。


まあ史実を元にしてるので、結末は皆さんの考えてる通りですよ。


面白かったです。

それから読みやすかった。

以前司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」を借りて数ページだけ読んで結局読み切らないままに返したことがあるんですけど舞台は幕末だし、書かれたのも何十年と前なので少し読みにくかった(今と言葉が違って)んです。

それに比べるとこれは2003年に書かれたものだし、現代人でも受け入れやすいんじゃないかと思いました。


初めて読む時代小説としては当たりだったんじゃないかな。


同じ作者で土方歳三の本(鳥羽伏見〜蝦夷)とかも出てるみたいなので今度読んでみようと思います。



物語中に町医者の娘が出て来たんですけど、その子が京言葉で沖田総司といちゃこらするものだから頭の中で龍鈴ワールドが広がってしまったww

あ、小説の沖田総司は薄桜鬼の沖田さんと違って結構ピュアでしたよ。

ちゃんと人間くさかった(←沖田さんに失礼


ひとつもの申すとしたら斎藤一の扱いが酷い。

薄桜鬼やってると試衛館派ってイメージがあるけどよくよく考えると門人でも食客でもないもんね。

ひとりだけ仲間外れにされてたよ。あはは。



本読んでる間はゲームしてなかったので結局零3が終わってない。

あー、フェイタル撮るタイミングとか忘れた。

このままじゃフルボッコですね\(^^)/

でもほかにも3冊ほど借りて来てるんだけど……読み終わるかな?












お名前

URL

コメント

PASS











prev | next




TOP


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -