ヤンヤンヤヤン八木山の〜♪
(雑記)
2011/04/16(土)02:06

ベ○ーランドででっかい夢が

弾むよ〜 跳ね〜るよ〜 こーろがーるよ♪


という宮城県民なら誰もが知ってるCMソングがあるのですが(聞くと結構笑えます)、そのベ○ーランド(遊園地)が今日から営業を再開するとか。

頑張ったね、ベ○ーランド!!

隣接する動物園も近々営業再開するらしいです。


小学生のとき親兄弟と行ったなぁと懐かしく思ったり。



それからゴールデンウイークあたりには一部の松島の遊覧船も出るし(これには吃驚した)。



どんと来い観光客っ!!




私も春休み中密かに『日帰りひとり旅計画in会津』を決行しようと思ってたのに地震でそれどころではなくなってしまって……。


福島行きたーい!会津行きたーい!喜多方ラーメン食べたーい!

福島には小学校の修学旅行で1回行ったのですが、喜多方ラーメン食べそこねてしまったんですorz


その前に仙台城跡だな。

宮城県民のくせに一度も行ったことがないというねww

松島には小さい頃よく水族館に連れて行ってもらったけど。

奥松島は綺麗ですよ。本当に。




(地元全く関係ないですが)そういえばTDLも営業再開したようで。
良かった。私も行きたい!

TDLには中学の修学旅行で行きました。

遊園地っていったら上記の八木山ベ○ーランドくらいにしか行ったことのない田舎っぺにとってはまさに夢の国!!

そしてメガネっこの私はスプ○ッシュマウンテンに乗ってえらい目に遭った記憶があります(笑)

楽しかったけどね。

お近くの方もそうでない方も行きたくてかつ行ける方は是非。




という観光PRでした。

いや、消費は大切ですよ。観光したり被災地産のもの買ったり(やってくださってる方たくさんいらっしゃいますが)。

消費することでお客さんは楽しめるし、楽しむことで被災地にお金が落ちるんだから良いことだと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

自粛することを自粛してほしいです。




夜中に眠いけど寝付けないので投稿。












お名前

URL

コメント

PASS











prev | next




TOP


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -