ビーティング・キング | ナノ
▼ 
アヤコちゃんは私のいるそばまでくるとニッコリ笑う。
彼女なりの気遣いなのかもしれないけど……バレないようにこっそり来ていた身の私には飛んだ迷惑だ。
アヤコちゃんが叫んだせいで湘北の選手までこっち見てるし!



「まーた負けちゃいましたよぉ!」

「あはは……」

「さすがですねぇ!でもウチもインターハイまでにもっと練習して海南を倒せるくらい強くなりますから!」

「う、うん……がんばって!」

「ところで名前さん、下降りてきたらどうですぅ?」


ニヤニヤしながら何か企んだ様子でいると思ったら……そういうことか。
私と牧くんが話すチャンスを作ろうとしてくれてるんだ。



「せ、せ、せ、苗字せんぱーい!!!」

「清田くん……?」

「試合見に来てくれてたんすね!感動っす!」

「う、うん」

「この天才清田信長のプレーを見てくれましたか!!!」

「あ……うん」



チラリとコート上にいる牧くんを見ると故意にふいっと視線を逸らされた。



「清田、早く荷物を持って控え室に行くぞ」

「ちぇっ、じゃあ苗字先輩また〜!」



牧くん、目合ったのに何にも言ってくれなかったな。
別に話せることを期待して来たわけじゃないけど。
……無視って結構堪えるなぁ。



「アヤコちゃん、試合楽しかったよ」

「名前さん……」

「マネージャー職がんばってね!」

「あの、大丈夫ですか?」

「うん、大丈夫」



大丈夫。
これで吹っ切れた。
牧くん、最後に牧くんのプレー見れてよかったよ。
……ありがとう。






――海南大ロッカールーム。



「じ、神さん……っ!」

「どうしたんだ?ノブ」

「なんか牧さんがすっごい怒ってるみたいなんすけど!」

「あー……」

「俺、なんかしました!?さっきからすげー怖いんっすよ……」

「俺がどうした、清田」

「ま、牧さん……っ!」

「なんだ」

「あ……いや……」

「……ノブは牧さんが怒ってる理由がわからないみたいですよ」

「……」

「……俺、なんか悪いことしましたか?」

「……」

「ま、牧さん、あの」

「……苗字」

「……苗字先輩?」

「アイツにあまり気安くするな」



彼は一言だけ呟いてロッカールームを後にした。 prev / next

[ back to top ]


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -