君がほしい | ナノ
▼ ロールキャベツ
帰り道、仙道くんの家の最寄りのスーパーに寄った。
もちろんロールキャベツの具材を買うためだ。
味付けはコンソメか、トマトソースか、ホワイトソースか。
どれにしようかと考えながらお肉コーナーに立ち寄ると、今日は特売日だったらしくほとんど残っていなかった。
奇跡的に一パックだけ残っていたひき肉に手を伸ばすと――



「……あ、」

「あ?」



反対側からもう一つの腕が伸びてきて、同じパックを手に取った。
「すみません」と反射的に手を離すと、相手の人も「わりぃ」と言ってなぜか手を離す。



「一つしか残ってないですね……」

「ん、ああ。アンタに譲ってやる」

「え、いいんですか?」

「まだメニュー決めてないし食えりゃなんでもいいからな」



男の人はハハッと白い歯を見せて笑う。

身長高い人……
190センチくらいだろうか。
仙道くんや流川くんと同じくらいかな?

細身の割りには筋肉質な体型に思わず見入ってしまう。



「……見過ぎじゃねぇ?」

「あっ、ごめんなさい。結構身長あるなーと思って」

「身長?184くらいじゃねぇか?」

「じゃあ仙道くんや流川くんよりは低いか……」

「仙道と流川?」

「あ、こっちの話。気にしないで下さい」



私の言葉に男の人は考え込むように眉間にシワを寄せる。



「それより、ほんとにいいんですか?」

「……ん?ああ」

「ありがとうございます!これで全部買えた、かな」



あとはソースをどうするか、だけど。
今日はあっさりコンソメにしようかな。
あとはポテトサラダでも作って……



「何作るんだ?」

「ロールキャベツにしようと思ってます」

「へぇ、うまそう」

「そんな大したものじゃないですよ。一般的な家庭料理しかできないので」

「それで十分だろ。誰も彼女にプロの味なんか求めねぇ」

「そうなんですかね?まあ一応、ありがとうございます?」

「せいぜい彼氏に美味しいロールキャベツ作ってやれよ、俺の譲った肉で」



俺の譲った肉で、って……なんて恩着せがましい人なの。
譲ってもらっておいてこんなこと言うのも失礼かもしれないけど。

……ん?
彼女?彼氏?

反応する頃には男の人はとっとと行ってしまった後だった。

良い人なのか、失礼な人なのか。
……なんかよくわかんない人だったな。
まあひき肉買えてラッキーだから、全てよしとしよう!


時刻は18時。
彼が帰って来るまで、あと少し。 prev / next

[ back to top ]


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -