Choose me, Choose you | ナノ
▼ 
「……なら、」

「ん?」

「おれと付き合え」

「え?」

「好きだ」

「……」

「アンタのことが」



流川くんが、私を好き?



「……なんで私なの?」

「入学式ん時に初めて見てからずっとキレイだと思ってた」

「……」

「先輩のモトカノって知って、」

「……」

「いつの間にか益々気になってて、」

「……」

「気付いたら好きになってた」



こんなにすっげー好きに、と流川くんは大袈裟にいう。
やけにストレートな言葉が胸に染み込む。



「……アンタが体育館で話しかけて来た時、」

「……」

「……嬉しかった」



それはあの日、私が寿に届け物をするために体育館に出向いた日。
そこで初めて私は流川くんに出会った。
話したのも名前を知ったのもその時が初めてだったのに。

……流川くんは入学した時から見ててくれたってことなのかな?



「流川くんって案外饒舌なんだね」

「……」

「そんな風に想っててくれたって知れて、私も嬉しい」

「……」

「ありがとね」



うまい言葉が見つからなくて、こんなありきたりな言葉しか返せない自分が無力だ。
でも、彼が真剣だと感じるからこそ曖昧な返事ができないのだ。

そんな流川くんに素朴な疑問をぶつけてみた。



「流川くん、バスケ好き?」



私の質問にキョトンとした表情の後、彼は頷いた。



「だったら、バスケだけ選んだ方がいい」

「……」

「流川くんって……寿にちょっと似てるんだよね」

「……どういう意味だ」

「一心不乱にプレーしてる姿がどんな時よりも一番生き生きして輝いてるの。それを見てると、邪魔しちゃダメだって思わされる」

「……」

「付き合っても、きっと私は流川くんの邪魔になるよ」

「……」

「……私が寿にとってそうだったように」



なにも言わなかったけど、あの頃の寿はバスケだけに打ち込みたかったはず。
その証拠に私といる時もいつもバスケの話ばっかりで……私自身の入る隙間なんてどこにもなかった。
それをいつしか窮屈に感じて、最後は寿の方から全部を終わらせてくれた。

きっと……いま流川くんと付き合っても二の舞になるだけ。
だってバスケに対する彼の姿勢はあの頃の寿とよく似ているから。
だから私のはいる隙間なんて――



「勝手に決めんな」

「……」

「先輩とおれは違う」

「……」

「バスケとアンタも別モンだ」

「……」

「だからアンタもおれとバスケを別モンとして見ろ。総括的な視点から言い訳ばっかしねーで素直になれ」



流川くん……
……やっぱりこの子は不思議な子だな。 prev / next

[ back to top ]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -