Choose me, Choose you | ナノ
▼ 
流川くんは、今日がキスデビューらしい。
そしてハマったのか、興味深そうに何度も何度も触れるだけのキスを繰り返す。
どっちかっていうとキスってよりも、唇を合わせてるって描写の方が正しい気がする。
いつもは鋭い鷹の目も、いまはただの好奇に溢れた目だ。

女の子には苦労しなさそうなのにな。
親衛隊とかファンの人数からしても、流川くんがモテるのは明らかだし。
それなのにこれが初めてのキスって……意外かも。



「彼女いないの?」

「いたらこんなことしねー」

「好きな子は?」

「目の前にいる」

「……」

「何回好きだって言えば信じてくれるわけ」



これで、3回目。
流川くんには好きだと言われたのは。
信じてないわけじゃないんだけど……よくわからない、自分の気持ちも彼の気持ちも。



「……まだ先輩のことが好きなのか」

「先輩って……寿のこと?」



流川くんはコクリと小さく頷く。



「もう好きじゃないよ。ただの友達」

「じゃあさっきなに話してた」

「……さっきって?」

「教室で」

「ああ、あれは土曜日の試合の話だよ。流川くんが後半活躍したんだーって寿が教えてくれたの」

「……ふーん」

「それにね、寿だってもう私のことはそんな風に思ってないよ」

「なんでそう言い切れる」

「だって別れを切り出してきたのあっちだもん。友達に戻ろうって提案してきたのもあっち」



それなのにまだ好きっておかしいでしょ?と訊けば流川くんは答えない。



「……もし、」

「ん?」

「向こうが言ってきたらどうすんだ」

「付き合おうって?」

「ん」

「ないない」

「……もしも、の話」

「それは……断るかな」

「……」

「私、バスケをしてる寿が好きだから。いまは純粋にバスケのことだけを考えて頑張ってほしいって、それだけ」



私の言葉に流川くんは難しい表情を浮かべる。
黙り込んだまま、ゆっくりとお互いの顔が離れていく。
ただ何かを考え込んでいた様子で……そんな彼を私は見守るしかなかった。
そしてそのまま時間は過ぎていく。

この時のやりとりを聞いている人間がいたことに、私も流川くんも気付くはずがなかった。 prev / next

[ back to top ]


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -