Choose me, Choose you | ナノ
▼ 
「……ミッチーって寿のこと?」



二人が言い合う様子を見つめながら、隣に立っている黒髪の子に尋ねてみる。
チラリと視線をやると、私の頭1.5個分くらい大きな体格にこれまた驚いた。



「たぶん」

「すっごいねーあの赤い髪の子。寿相手に度胸あるなぁ」

「バカなんで」



バカというか怖いもの知らず?
寿といえば、今じゃ’バスケットマン’なんて呼ばれてるけど昔は根っからの不良だったし。
ここら辺じゃ結構有名なワルだった。
本人は改心したからもう忘れたい過去だ、なんて言ってるけどね。



「コラァ、流川!」

「……」

「この天才をバカ呼ばわりするとは何事だぁ!」

「……」



……あ、行っちゃった。

突然絡んでくる赤髪の子を無視して、流川と呼ばれた黒髪の子は体育館の中へと入って行ってしまった。
やっぱり第一印象通りクールな子。



「ところでミッチー」

「あ?」

「このお方は……」

「私?」

「は、は、はい!」

「寿のクラスメイトの苗字名前です」



同じ3年3組。
ついでに隣の席。
そのせいで今わざわざここに来る羽目になったんだけど。



「そうそう。んでもって元カノ」

「……っは!?」

「声でけーよ、桜木」

「だ、だって、いま、ミッチーの元カノって言った!?こんな綺麗な人が!?」

「おい、そりゃどういう意味だ」

「こんな元不良がいいとは、名前さん……!」



桜木と呼ばれた赤髪の子は、思いっきり同情めいた目を向けてくる。
でもこの二人のやり取りはギスギスしたようなものじゃなくて、仲のいい友達同士が言い合っている光景に似ている。

……寿もちゃんと部員と打ち解けてられたんだ。
なんかちょっとだけ安心したな。



「じゃあ寿、私行くから」

「おー。届けもんサンキューな」

「どういたしまして」



「桜木くんも部活頑張ってね」

「あ、あ、ありがとうございます!」



そうして私は体育館を出て、美里の待つ玄関口へと向かった。 prev / next

[ back to top ]


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -