×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -















「惜しかったな、ユキ。また対戦しような!」

「う、うん。っゆ、遊真!!」

「どうした?ユキ。……ん?なんだ?これ。」

「い、いつもお世話になってるから、あげるっ!!じゃ、じゃあね!!」








あの日から早くも、1ヶ月が経とうとしている。
そう、今日はホワイトデーだ。

結構強引に渡してしまったから、きっと義理チョコだと思われているだろうけど、それでいい。本命だなんてバレたら、遊真のことだ。面倒だとかなんだかで、バッサリと関係を切られてしまうかもしれない。

現に、あれから日が経っているけど、私たちの関係はいつも通りだ。同じB級攻撃手で、ブースで会ったら対戦する。少し世間話もする。そんな仲。


「…おいしかったかだけでも、聞けばよかった。」


関係が変わることが怖いくせに、あの日の出来事を引きずっているのは、私だけだ。

ストン、とロビーのソファに腰を下ろす。

そもそもあの日、あの行為の意味を遊真は理解していたのだろうか?…日本のことに疎い彼のことだから、知らないかもしれない。けど、元は外国のイベントだし…?

「あああ…」と頭を抱えると、隣のクッションが沈む感触がした。
だれ?と思い顔をあげると、狙いすましたかのように、先ほどまで考えていた、遊真の姿。


「よ。会えてよかった。」

「ゆ、遊真。」


何か用?と聞く前に目の前に差し出されたのは、大きな紙袋。
備え付けのテーブルの上に、その中身を置いていく。

いろとりどりの箱が並べられ、私の鼓動もどんどん増していく。お返し、くれたりするのかな。なんて。


「おれがうまいと思った菓子をたくさん買ってきました。どうだ?ユキ。」

「え、すごい!!どれもおいしそうだね!!…どれかくれたりするの?…なーんて…」

「?…全部ユキに買ってきたんだぞ?ばれんたいんに、ぶらうにー?くれたからな。うまかった。」

「は、ぇ……。」

「ほら、もらってくれ、ユキ。」

「こ、こんなに持ち運べないよ…。」

「なんと、じゃあもっかい紙袋に入れなおすか。」


せっせと紙袋にお菓子の山を詰め直す遊真。
なんで、こんな。たくさん。

ぽかん、と思考が停止してしまっていたが、
慌てて普通ではないことに気づく。

「ゆ、遊真、まさかチョコくれた子、みんなにこの量くばってるの!?大丈夫??」

「ほかの人には違うのをあげたよ。さすがに、これだけの量はユキだけだな。」

「な、なんで……」


「…理由、わからないか?」


ピタリ、と手を止め、私の顔をじっくり見つめる遊真。
その目は少し笑っていて、私の回答しだい、という感じだ。

「わ、わかんない。」

「はい、ウソ。わかるだろ?……それとも、おれに言わせたい?」


ジリ…と近づく距離、私の背もたれの部分に手を伸ばし、私の顔を覗きこんでくる。

なんでこんな余裕たっぷりなのよ、同い年のくせに、私よりちっちゃいくせに!!

もはや現実逃避しか逃げ場がなく、キャパを完全に超えている。ぼそり、と掠れた声しかだせない。


「わかんない、わかんないよ。…遊真の気持ちなんか、全然わかんない。

……私が、遊真のこと、好きだってことくらいしか、わかんないもん…。バカ……。」


言ってしまった、と自覚したときにはカァ…と自分の頬が火照るのを感じた。

SE使うなんて、ズルイ。遊真のSEに引っかからないように気持ちを隠すなんて、私には無理だ。だってもう。


"好き"の感情が溢れて、止まらないの。


「…ユキ。」

「な、に。…ひ、ぁ、ちょ、ゆうま、近い、!!」

「おれもユキのこと、すきだよ。」

「ぇ、……。」


「うそ、」と呟きぱっと顔を上げると、「ウソじゃないよ。…ちょっと恥ずかしいな、これ。」と全然恥ずかしくなさそうな顔で言うもんだから、もう、なにがなんだかわからない。


「先に言わせてすまんな。…ちょっと悔しかった。ユキがチョコくれたときはばれんたいんを知らなくて、後から知ったからな。…言ってくれればよかったのに。」

「…むり、恥ずかしいもん、…義理チョコだと思われてると思ってたし…」

「あんなに緊張してたらだれだって感づくよ。…かわいいな。ユキ。」

「ひぇ……。」


遊真がさらに近づき、真っ白のふわふわな髪が私の髪をかすめたとき、とうとう耐えきれず、遊真がくれたお菓子が詰まった紙袋を私と遊真の間に入れ、距離をとった。

けれど遊真の方が上手で、紙袋ごと抱きしめられてしまい、思考が停止してしまうまで、あと少し。





back page