ずっと前から好きでした!私と模擬戦してください! | ナノ
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

31


それは、つい最近の出来事だった。




「空閑、ちょっといいか?」

「なんだ?オサム。」


「その、だな。一ノ瀬さんのことなんだけど。」

「…ユキちゃん?」


「…あまり女性に対して、かわいいとか、混乱させるようなことは言わない方がいいんじゃないか…?」

「なんでだ?ウソは言ってないぞ?本当にかわいいと思ってるから言ってるんだ。」

「うーん…。でもやっぱりな、」


「……それに、ちゃんと意味もわかってる。」

「意味…?…どういうことだ…?」

「ナイショ。」

「なっ!……なんなんだ一体…。」










最初は、ただ本当に、"かわいい"と思って言っていた。

だけど、本当に言いたい言葉に気づいても、それを言う資格が、おれにはないから。

"かわいい"なんて、ありきたりな言葉に乗せて、伝えることくらい、許してくれ。


かわいい、可愛い。……………。


これが今のおれに許された、最大の愛情表現だから。



「…可愛いな、ユキちゃん。」


本当はもうとっくに、健気なキミを。





















(……ユキちゃん!!!)


轢かれそうになったおれを突き飛ばし、満足そうに笑うユキちゃんに感じるデジャヴ。


おれは、どこかで同じことを思った。



(そうだ、親父も最後、こんな顔してたんだ。)



これから自分が死ぬってんのに、なんでそんな。

その意味がわからなくて、その意味が知りたくて。


だから、もう二度と。



「「弾」印。」


(おれのために、死なせてたまるか。)




勢いよく飛ばされたユキちゃんを受け止め、見下ろす。おれを見上げるその瞳は、少しだけ怯えているようだ。


腕の中に捉えた温もりに、心底安心する。


あぁ、本当に、

(目が、離せないな…。)

少しだけ震えている体を、抱きしめる力を強める。もう意味なんて、考えるまでもない。


(おれは…、ユキちゃんが、可愛い…、違う。愛しいんだ。)













「ユキちゃん。」


じっ、と私を見下ろす遊真くんに、たらりと冷や汗が流れた。絶対、怒ってる。さすがに、好きな人に向けられる視線にしては痛すぎるから逸らしたい、のに。

交わった視線は、逸らすことを許してくれない。


「な、ユキちゃん。」

「うん、」

「……どうして、おれを庇ったんだ?」

「………え、」

「おれを庇わなかったら、ユキちゃんはこんなことにならなかったんだぞ?……自分の命が、最優先だろ。」


「それに、おれはトリオン体だから、轢かれたくらいで死なないよ。」と続けられた言葉に目を見開く。盲点だった。けれど、そんな表情の変化は気にせず、私を見つめる遊真くん。


遊真くんの表情は変わらない。
ただ、沈黙が訪れる。



考えるまでもなかった。





「……遊真くんに、死んでほしくなかったから。」


「……おれが死ななかったら、自分が死んでもいいのか。」


「それも極端な話だけどさ。…でも実際あのとき、遊真くんには生きててほしいなぁって思ったし、身体の方が動いちゃったから、そうなる…のか、な?」


「……おれはそんなことされたって、嬉しくないよ。」


「そうだよね、私も遊真くんにこんなこと、されたくないなぁ…。」



「でもきっと、また同じことが起こったら、私は遊真くんを助けるよ。」と伝える。そんな私から視線を下に落としくしゃり。自分の髪を握りしめる遊真くん。そんな彼に、苦笑いをする。



「おれを、助けたとき。」

「…うん」


「……なんで、笑ってたんだよ。」


親父もそうだ、と呟かれた言葉に、思わず息を飲む。下を向く遊真くんとは目が合わない。……遊真くんの、お父さん。黒トリガーになってまで、遊真くんに"生"を与えたお父さん。そんなすごい人と同じ考えだなんて、微塵も思っていないけれど。




「……わたし、遊真くんのことが好き、なのに。」

「………。」


「…わたしの人生を、幸せでいっっ…ぱいにしてくれた遊真くんにね、同じくらい、楽しくて、幸せな思いをしてほしくて、ただそのためだけに、夢中でなんでもやってた、はずだったのに、

なんで、かなぁ…っ、わたし、やっぱり、遊真くんに、私のこと、好きになってほしくてっ…、自分が勝手にやったことなのに、遊真くんに、見返りを求めてるみたいで…、それが嫌になって…」



「だから、自分じゃなくて、遊真くんのことを考えた行動を無意識にとれて、ほっとしたの。……私はね。」そこまで口にして、にこ、と笑うと同時に、遊真くんの表情が歪んだ。



「……ユキちゃんは、バカだ。」


ぎゅう、っと遊真くんに強く、強く抱きしめられる。
遊真くん、優しいから。期待なんてしたくないのに。私はいつだって、何回でも遊真くんを好きになる。




「…ユキちゃんは、自分がそうするべきだって思うことを、ずっとしてきたんだな。」


「……う、ん?…そう、なのかな。」



「…おれも、そうすることにした。」



見上げた先に見えた遊真くんの表情は、穏やかで優しいのに、どこかとろけるように甘くて。


私はまた一つ、遊真くんを好きになった。



[ back to top ]