仁「・・・ハァー・・・・」




祐季の居る部屋の前で、ドアにもたれながら重い溜め息をつく。

目が覚めた彼女からは、いつもの拒否する言葉が発せられ、なぜか安心していた。


自分を"彼"として被せ見られることを覚悟していたから。


そこへ、練習を終えた仲間たちがやって来る。




切「あー!!仁王先輩、こんな所に居たんスか??」

丸「真田の奴、マジで怒ってたぜぃ??」(汗


柳生「もう、練習は終わりましたよ」


仁「あぁ」




短く気のない返事をすると、その場を離れる仁王。




丸「あいつ、どうしたんだ??」

柳生「悩み事でしょうか??」

切「仁王先輩が悩み事・・・って、なんか気持ち悪いっスね??」


丸「気持ち悪いって・・・」(汗

柳生「アハハ・・・・・」(苦笑


切「つーか、風呂入りてぇ」

丸「あ、俺も」




そんな会話をしていると、仁王がもたれていたドアが開く。

そこには、目を赤くした祐季の姿があった。




祐季「練習は??」

丸「もう、終わったぜ」

祐季「妃奈鹿達は??」


柳生「後片付けをしていますよ」

祐季「そ」


切「祐季、大丈夫っスか??体調、悪かったみたいだし・・・」

祐季「へーき、へーき」


切「・・・・・・」




"じゃ"と言うと、おぼつかない足取りで室内コートを目指す祐季。

そんな彼女を心配そうに見ていた切原は、声をかけるタイミングを失った。




丸「いーのか??声かけなくて」

切「っ!?な、何で俺が・・・」


丸「顔に書いてあるぜ」(笑

切「〜っ!!」




顔が赤くなるのを感じる切原。

それに対して、丸井はクスクス笑いながら切原をからかっていた。


でも、追いかけることはできなかった。

ドアから出てきたとき、目を合わせることなく、
自分達との距離を置き、関わるなと態度で訴えていたから。




柳生「それにしても彼女、顔色があまり良くありませんでしたが・・・」

丸「本人がへーきって言ってんだし、大丈夫だろ??」




妃奈鹿達のもとへ足を運ぶ途中、行き違う彼等から声をかけられる。

"大丈夫??"と聞かれるから"平気"だと答える祐季。


その答えが、逆に彼等を心配させていた。


妃奈鹿達が居る、練習場所にたどり着くと、
まだ、全員が部屋に戻っているわけではなく、自主練習をする姿もあった。


祐季の姿に誰も気づかず、声を発すると、一斉に動きを止め、彼女を見る。




祐季「妃奈鹿・・・・」


「「!!?」」


妃奈鹿「祐季!?」

舞弥「もう、大丈夫なの??」

静穏「青ざめた顔して大丈夫な訳ないだろ??」

舞弥「そーだよね」(汗




祐季の声で妃奈鹿達は、彼女の周りに集まる。

すると、いきなり座り込んだので、あわあわとしながら"大丈夫??"と聞く舞弥。

察しろというように、上から目線で物を言う静穏。


彼女達を目の前にして、不安な気持ちを隠すことができず、
一番近くに居た舞弥を引っ張り抱きしめていた。



 
[180/189]

[*←前] [次→#]
[目次へ][しおりを挟む]

[back]
[top]