ホワイトデーのお返し〜宮地龍之介の場合〜

*宮地龍之介の場合*




「宮地くん、今帰り?」

放課後、寮に向かう宮地くんの姿を見つけた。部活動はお休みだったみたいで、彼は声を掛けた私の姿を見つけると、ハッとした顔でこちらに近付いてきた。

「よかった…今日はもう逢えないかと思っていた」
「?…私の事を探してたの?」

宮地くんが私に用事なんて珍しいな、そんな考えが脳裏をよぎる。いつも声を掛けるのは私だったから、宮地くんが私を探していたなんてびっくりだ。

「あぁ、選択授業で逢えるかと思ったんだが」
「ぁ、今日サボっちゃった」
「お前な…、まぁいい。これを渡したくてな」

意外にもサボったことにはあまり触れてこなかった。てっきりお小言を言われるかと思ったのに。
宮地くんは私に紙袋に入った何かを差し出した…なんだろう。

「クリーム系の…なにか?」
「いや、クリームはいつ渡せるか分からないから候補から外したんだ」

本当はクリームを渡したかったが…という宮地くんは相変わらずだ。でも彼の薦めるクリームは本当に美味しいから、私はいつも体重計に乗るのにヒヤヒヤしてしまう。
それはいいとして、宮地くんから受け取った紙袋を覗くとアップルパイが入っていた。

「わぁ…美味しそう」

綺麗な網目で見目からしてサクサクした食感が想像できた。でも、なんでアップルパイ?

「意外なんだがアップルパイにクリームを乗せると、アップルパイの食感とクリームが絶妙に合うんだ。だから是非お前にも試して欲しくてな」
「は…はぁ…」

いつになく饒舌になる宮地くんと苦笑する私。宮地くんはクリームの事になるととっても楽しそうだ。

「ぁ、じゃあ後で一緒に食べない?宮地くんおすすめの食べ方を教えて欲しいな」

私の言葉に、彼は大きく頷いた。








(好きなモノを語る貴方は楽しそう、見ている私も笑顔になるくらいに)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -