降参します、勝てません







最初から分かっていたよ
この勝負の勝敗なんて






「錫也、お待たせっ!」

星月学園から運行するバスに揺られて数十分。降りついた場所は学園から一番近い街で。たまには恋人らしく待ち合わせしようっていう錫也の提案で、私たちは街のベンチで待ち合わせをする事にした。
同じバスになってしまうかな?と思ったけれど、錫也は一つ早いのに乗ってくれたみたいで、こうして待ち合わせてデートをする事に成功したのだ。

「おはよう、晴れて良かったな」

手を差し出しながら笑顔で話し掛ける錫也が眩しい。差し出された手をぎゅっと握って、これが夢じゃないんだって確認をする。うん、夢じゃない。

「どうしたんだ?」
「へ?」
「顔、さっきから百面相してる」

くすくすと笑いながらこちらを見る錫也。私の頬がカァァっと紅くなるのを感じて、ばっと両手で頬を覆った。
顔に出ていたなんて恥ずかしい…

「な、なんでもないっ」
「顔が真っ赤…可愛いな」

頬に手を添えられて軽くキスされる。

「す、錫也っ!」
「ぷっ、余計紅くなった」
「ここっ、外!」

錫也の不意打ちには未だに慣れなくて。人が居ようと居まいとキスをしてくる錫也に、私は翻弄されてばかりだった。

「ごめんごめん、姫が焦る顔が可愛くてつい…」
「もう…本当に恥ずかしいんだからね」
「分かったよ、だから…俺以外にそんな顔見せないで。っていうか見せたくない」

耳元に聞こえる錫也の声と吐息。バクバクという心臓の音が煩くて、身動きがとれない。
火照った顔で立ち尽くしていると、耳元でクスリと笑って錫也は踵を返して歩き始めた。

「ほら、行こうか」

いつもなら待ってくれるのに、今日は手も繋がずに先に行ってしまう。

「ま…待ってよ!」

慌てて追い掛けるのに錫也は待ってくれなくて、私は慌てて彼の背中を追う。
怒らせてしまったのだろうか…そんな不安が脳裏に過った。いつも優しい錫也、我が儘を沢山言ってしまう私の傍に居てくれる人。
なのに今は、人混みに消え入りそうな程不安定な距離だ。
錫也が居なくなってしまう…っ!

「っ、やだ!」

追い掛けてぎゅっと錫也の服の裾を掴むと、びっくりしたように振り返る錫也。

「待ってよ…」

私の声は上擦ってしまっていて…急いだからか呼吸は乱れてしまうしみっともない。でも錫也が居なくなってしまう事の方がずっと嫌だ。

「…ごめんな、謝るから…そんな泣きそうな顔するなよ」
「だって…、錫也先に行っちゃうからっ」

服の裾を掴む力を強くすれば、錫也はふわりと抱きしめてくれた。
あたたかい錫也の体温…凄く落ち着く…

「ちょっと期待してたんだ」
「期待…?」
「あぁ、こうして先を歩いてれば、姫から手を繋いでくれないかなってさ」

こんな人混みだから、はぐれないように握ってくれると思ったんだ、と錫也ははにかみながら告げた。
私の彼氏は策士だ。

「いつも手を握るのは俺からだろ?」
「そうだけど…錫也が居なくなっちゃうかもしれないって怖かった」
「ごめん…俺は姫の傍から居なくなったりしないよ」

そう言うと錫也は私の唇に小さくキスを落とした。さっきはあんなに恥ずかしかったのに、ここが街中で、周りには人が沢山いる事を忘れさせてしまうくらい、そのキスは甘かった。













(気がついたらいつも
貴方のペースに呑まれてる)

----------------------------------------
フォロワさんをイメージして書いてみよう!という一人企画っ!
実はサイト見てますと言われて嬉しくて書いてしまいました…笑
ありがとうございます、これからもあちらでもこちらでもよろしくね〜っ!
可愛くて大好きなまぁたんへ…*

20120320




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -