キミを好きな理由



朝からそわそわしているのに…
キミの一番はボクじゃないの?






「はい、翼くん!どうぞ」

綺麗にラッピングされた小さな箱を姫から受け取る。姫からのチョコレートは本当に嬉しいのに、心から喜びきれていない自分がいて、ちょっと嫌だった。

「ぬ、サンキューなのだ!」

それでも、姫にそれを悟られたくなくて、いつものようにリアクション、したつもりだったのだが気付かれてしまった。

「何かあったの…?」
「どうしてそう思うんだ?」
「翼くん嘘つくと哀しそうな顔するから…」

あぁ、自分をこんなに見てくれているのはなんて幸福なことだろう。嘘を見抜かれてしまうのは少々困るのだけれど、好きとか愛してるって言葉なんかよりも、俺のことを見てくれてるのを実感する方が、何倍も何倍も嬉しい。

「違ったらごめんね?でも」
「違わない。ちょっと、怒ってる」

と言うよりは拗ねているのかもしれない。姫は瞳を大きく開いて驚いている。くるくる変わる彼女の顔は面白い。

「私、なにかした?」
「覚えある?」
「…思い当たらない、ごめんなさい」

本当に申し訳なさそうにいわれて、こちらが申し訳なくなってきた。姫からすればきっと些細なこと、でも俺には大切なこと。

「ぬいぬいとそらそらにも、あげたんだろ?」
「ぁ、うん。お世話になってるし」

渡さないと煩そうだよね、特に一樹会長は、と苦笑混じりに言われたけれど、一緒に笑ってあげる気持ちにはならない。代わりに姫をぎゅっと抱きしめる。

「つ、翼くん!?」
「梓にも、クラスの幼馴染みにも…みんなに配った。姫は俺の彼女なのに、なんか嫌だ」

醜い嫉妬。姫は悪気があってしたんじゃないと思う。日頃の感謝を込めて、皆にチョコレートを振る舞ったのだと。しかし頭では分かっていても、納得できない自分がいた。

「ごめん、姫を困らせてしまっているのだ。でも、モヤモヤしたまま姫から受け取るのは嫌だから、言ってみた」
「翼くん、」

落ち着いた姫の声。呆れられてしまったのだろうか。ため息混じりのそれに、急に不安が押し寄せてくる。

「包み、あけてみて?」
「ぬ?」

言われるがままに包みを開くと、手作りだろうか、少し不格好なチョコレートが姿を表した。首を傾げて、手作り?と聞こうとしたら唇を塞がれた。姫からのぎこちないキス。軽く唇に触れてすぐ離れたそれは、離れてから熱を放つ。

「翼くんのは特別なの。みんなのはお店のなんだけど、翼くんのは手作りしたらチョコレートがなかなか固まらなくて…」

遅くなっちゃった…と姫。びっくりして言葉を失う俺に姫は、味は大丈夫っ!見目はいまいちだけど、と少し的はずれな答えを返した。

「姫…」
「他の人と翼くんは一緒じゃないよ。本当は一番に渡したかったんだけど…」

遅くなってごめんね、何て言うものだから思いっきり抱きしめてやった。こんなに俺の事を考えてくれているのに、謝罪されたらバチが当たる。

「嫉妬してごめんちゃい…」
「ううん、誤解が解けてよかった」
「なぁ、もう一回。もう一回キスしてほしい」
「えぇ…」

少し照れながらも、姫はキスをしてくれる。それは一度目より、長く深いものだった。












(キミが好き、その想いはストレートに君のハートへ贈るよ。
心配性で臆病だけど、誰よりもキミが大切で大好き。)

------------------------
バレンタイン企画のひなたんリク。
ナイン君から急遽変更させていただきました。
翼くんの口調…難しいorz

20120214




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -