それはまるで、おとぎ話のように







泡になって消えるなんて馬鹿げてる。
消えてしまうくらいなら私は…




「…姫、姫っ!」
「ぁ、う…はい」

ぼんやりしていた頭に響く錫也の声。慌てて声をあげれば小さくため息をつかれた。ため息をつきたいのはこっちだ。

「勉強、姫が教えてくれって言ったんだろ?」
「そうでした…」

目の前に広げられた参考書と教科書、ペンを握ったままほぼ白紙のノートを前にして、私は頭を抱えた。
やはり錫也に勉強を教えて貰うなんて無謀な話だったのだ。集中がまるで出来ない。

「ごめん、やっぱ今度にする。今日は帰るね」
「…っ、おい」

バサバサと机の上のモノを片付ける手を錫也に掴まれる。咄嗟に、嫌な予感がした。

「…この前の、まだ気にしてるの?」

思い空気の中開く錫也の口。この間のこと…気にしていない訳じゃないけれど、錫也の口からそれを聞いたことが更にショックを増幅させた。

「まさか、もう気にしてないよ。じゃあね!」
「姫っ!」

これ以上この場に居たら何もかもが露になってしまう。制止する錫也の手を振りほどいて、私は自習室を出た。






この前のこと、端的に言えば錫也に振られた。
振られたというと少々語弊があるかもしれない。正しくは振られる事がわかっていたのに告白したのだ。
錫也は月子ちゃんの想いを受け入れて、二人は幼馴染みの関係から卒業した。
私はそれに気持ちがついていかなくて、叶わない思いと分かりながらも錫也に想いを告げ、惨敗。

「人魚姫なら、黙って見守ったのかな…」

大人しく泡になって消えていったんだろうか。でもそれってなんだか虚しすぎる。想いが届かなくても、私の精一杯は伝えたい…そう思ってしまった私は、泡にすらなれないままこうして錫也と曖昧な関係を続けていた。
もう引くことも許されず、ただただ自分の胸をザクザクと切り進む日々。

「はぁ…」

持ち出した勉強道具を腕に抱いて大きくため息をつく。すると、後ろから声がかかった。


「ぬ…、姫?どーしたんだ?」

翼くんだった。
手にはいつものように発明品を従えていて、私のすぐ傍までかけてくる。

「ん…なんでもないよ」
「背中から元気ないオーラが出てたぞ!大丈夫なのか?」

そんなに落ち込んでるように見えたんだ…
曖昧に笑いながら、これ以上この話を引きずりたくなくて、私は咄嗟に話題を変えた。

「そ、その手のは新しい発明品?」
「ん…うぬっ!さっきできたばっかりなのだ!」

うまく話を変えられたみたいで、翼くんは発明品の説明を始めた。ボタンを押すと動くだの、会長や青空くんには秘密だの、身ぶり手振りをしながら話してくれる。

「翼くん、凄いね。たくさん失敗してもめげずに発明品を作って…」
「ぬ〜、諦めたら努力が水の泡になるだろ?積み重ねてきたものが泡になって消えてしまうくらいなら、それを無駄にしないように次に活かしたい…俺はそう思いながら発明を続けてるぞ!」

言われてハッとした。
対象は違えど、翼くんも泡にはなりたくないんだ。
本人はそんなつもりで言ったのではないだろうけれど、翼くんの放った一言で私の中のもやもやが段々と薄れていく。

錫也に想いを告げたことを、私はずっとどこかで後悔していた。
言わなければ、気まずい関係ならずに済んだのにって。
でも、言わなければきっともっと苦しかったのだと思う。
傍で二人の間が深まるのを見守るのはあまりにも辛い。

「…翼くん、ありがとう。元気出た」
「俺はなにもしてないぞ?でも、姫が元気になったのなら良かったのだ!」

ぬはは〜と笑う翼くんにつられて私も思わず口元に笑みを浮かべてしまう。
先程までの泡にすらなれなかった私は、もう居ない。






それはまるで、おとぎ話のように

(ハッピーエンドじゃなかったけど)
(明日へ積み上げていく大切な糧)

------------------------------------------
小夜たんお誕生日おめでとうございます☆☆
錫也と翼が大好きっていってたから、どう絡めようかと悩んでたらギリギリに;ω;
いつも構ってくれてありがとうヾ((。・ω・))ノ
大好きです…♪

20120525




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -