桜ロック







雨の匂いが漂う並木道。
イヤホンから流れてきたのは、懐かしい曲。
シャッフル機能がなければ、恐らく自分からは選択しないであろうその曲は、貴方との想い出を彷彿させた。

ねぇ…今どこにいるの?
逢いたい、なんて言ったら、貴方はバカですねってちょっと困った顔をするのかな?






桜は別れを思い起こさせる。
それはきっと入学式に咲く桜より、終業式だったり卒業式に咲く満開とは言いがたい桜を連想
してしまう自分がいるからだろう。
でも、彼に出逢ったのは満開の桜の下、複雑な顔をして空を眺める姿だった。
なにを話したかはよく覚えていないけれど、私が恋をするのにはそう時間はかからなかった。
彼、青空颯斗は、私の知り得る知人の誰よりも聡明で、そして心に闇を抱える人間だった。



「雨は好きじゃない?」
「どうしてですか?」
「髪の毛大変にならないのかなぁって」

ある雨の日、わざと傘を忘れて入れてもらったときに、そう尋ねたらびっくりされた。そんな風に聞かれたのは初めてです、って、ちょっとはにかんだ顔は今でも忘れられない。

あの頃は確かに笑いあっていたのに、私達を遠ざけたものはなんだったんだろう。
いくら思い起こしても、私にとっては素敵な想い出ばかりで、悲しくて背けたくなるのは別れの瞬間。
風に掻き消されそうになったさよならは、何故か私の耳にはっきりと聞こえて、聞こえていない振りをする前に表情に出てしまった。

「私、なにかした?」

尋ねる声は震えていて、彼の顔を見られなくて。いいえ、と小さく否定する声も、そう呟いた彼の顔も直視できなかった。
思い返せば、彼は弱い人間だったのに、私はそれを感じとることが出来なかったのだ。
それが、終わりの原因。






あれから幾度も季節は巡ったけれど、出逢った春を思い出すこの曲は、未だにあの酸っぱい想い出を掘り起こしてきていけない。
あの後、彼はどうしたんだっけ?
もう聞くことのない噂話。
さよならをしたあの日から止まったままの二人の時間。

イヤホンから流れる音楽にのせて、小さく歌詞をなぞれば、じんわりと涙が浮かんだ。
青空颯斗以外の人間を好きになることはない、誰よりも本人に伝えたかったのに、伝える前に別れを告げられてしまった。
嫌われたから別れたのではなかったのだと思う。
嫌われていたなら、さよならの言葉はあんなに悲しそうではなかった筈だから。

「……………」

降りしきる雨の中で、あの日を思い出しながら、未だ断ち切れない貴方への想いが向かう先を探す日々。
次…なんてもうないのかもしれないけれど、もしまた逢えたなら…私は貴方へきちんと伝えたい。






桜ロック

(諦めるんじゃなくて整理するんだ)
(無くすんじゃなくてしまうんだ)
(貴方に逢えたときに引き出せるように)
(想いに鍵をかけて思い出に)

----------------------------------------
由貴しゃんハピバ夢だった…。
曲のチョイスが非恋過ぎて、これは誕生日に向くのか?と思いながら書いたけど、サプライズにせずに普通に聞いた方が良かったかも…泣
改めてお誕生日おめでとうございます☆☆
いつも仲良くしてくれる由貴しゃんに、ありがとうの気持ちです♪

20120623




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -