何度でも誓うよ







「本当にぴったり隠れちゃうんですね…っ!」

興奮気味の姫の声。
金環日食が朝から見られるというニュースを聴いて、出勤するのを少し遅らせたのはやはり正解だったな…と、うっすらと口元に浮かぶ笑みを隠しながら姫を見れば、目の前で起こる現象に目をキラキラさせていた。

「太陽が月ですっぽり覆われて…」
「…俺がお前を抱きしめてるみたいだよな」

後ろから腕を回して抱きしめれば、びくりと硬直する姫の身体。結婚しても不意打ちには弱いらしい。

「大丈夫、なにもしないから安心しろって。それより、見てみろ」
「?」
「輪の上の部分から、光が上に広がってるのが見えないか?」
「ぁ…確かに!」

ぴったり輪が重なった部分から少しだけ漏れた光。それがまるで…

「ダイヤの指輪みたいですね」
「俺も同じこと考えてた。なぁ、覚えてるか?星をなぞりながらお前に冬のダイヤモンドを贈った日の事」

こくんと頷く姫。
あの頃はまだ学生で、一生を背負ってやるなんて言える立場じゃなかったけど、姫の将来が、姫との将来が欲しくてつい約束をしてしまった。

「実際は世界で一番大きい、とはいかなかったけどな」
「そんな、私にとっては世界で一番嬉しいダイヤモンドでしたよ?」
「ははっ、お前のために選んだんだ。お前が喜ばないものを贈ったりはしないよ」

…なんて。
自信はあったけど、やっぱりプロポーズは緊張したな…と、姫が頷いてくれた現実を噛みしめたくて、腕の中の姫をぎゅっと抱きしめる。

「本当は、お前に金環日食の指輪をプレゼントしようと思ってたんだ。でもやめた」
「…どうしてですか?」

ちらりとこちらに向き直った姫の顔には困惑の情。髪を少し撫でてやりながら俺は口を開いた。

「あれはサイズが合わないだろ?」
「まぁ…そうですね」
「だから、こっちにしておく」

髪を撫でていた手を頬に滑らせて、口付け。舌を絡めるようなやつじゃなくて、気持ちが通えばいいな…なんて思いながら長めに。

「…不意打ち禁止です」

名残惜しく唇を離せば、姫からそんな言葉が返ってきた。

「不意打ちじゃないと逃げるじゃないか」
「朝から恥ずかしくないんですか!?」
「姫に触れるのに恥ずかしいもなにもないだろ」

照れて顔を紅くする姫に本日二度目の口付け。
その口付けに込められた意味は、俺だけが知っていればいい、そう思わせるような感触だった。






何度でも誓うよ

(指輪なんてなくていい)
(俺がいて、お前がいる。それだけで十分だ)

-----------------------------
あぁぁ…
遅れた上に金環日食関係なーい\(^o^)/

20120522




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -