ポニーテールと…

綺麗な髪は
女の子の憧れなのです!











「エースっ」

この声だ。猫なで声というか甘えたような声というか。姫がおねだりをする時に出す声。大抵ろくなお願いをされない。今回もきっとろくな事を頼まないんだろうなと、聞こえない振りをしていたら肩を掴まれた。

「無視なんて酷いなぁ…泣いちゃうよ?」
「…姫」

涙を見せる素振りなんて全くない。いっそ一思いにやってしまおうかとも考えたが、一筋縄ではいかない姫の相手を、わざわざ自分からするのも馬鹿げているのでグッとこらえる。

「今日はなんだ?」
「ぁ、聞いてくれるの?珍しいな」
「…先を急ぐ」
「あぁぁぁごめん!ごめんなさい!これっ!これを着けていただきたく!」

そう言って姫が差し出した手には可愛らしいリボン。所謂髪を結ったときにつけるような、間違ってもエースがつけるものではないような。

「お前は馬鹿か」
「なにそれひどい!ね!つけてお願いっ!」
「断る。絶対につけてやらない」

毎度毎度よくこんな事を…、エースは深いため息をついた。姫は僕の性別は男だと知っているはずで。この前はフリルのついた服だったな…などと頭を抱えていると、少ししょげた姫が自分の髪を結おうとしていた。

「なんだ、諦めたのか」
「うん、エースも嫌だよね髪結うなんて…ごめんね」

急にしゅんとして自分の髪と格闘し始めた姫。諦めてくれればそれでいいのだ。しかし目の前でぎこちない手つきを見せられ、上手く結べずに更にしょげる姫を放っておくのも…。仕方がない、このまま泣き出してしまうのを見ているのも可哀想だ。

「本当に馬鹿だな、姫は」

姫が結ぼうとしていたリボンを取り上げ、さっと手櫛で髪を束ねる。少し髪が短いが大体まとまれば良いだろう。手頃な高さでリボンを留め、姫の方を向いた。

「結んだぞ、これでいいのか?」
「か…」
「か?」
「かわいいちょーやばい食べちゃいたいエースぅぅぅ」

姫はエースに飛び付きまじまじと顔を覗き込む。手櫛では纏まりきらなかった毛束が顔に掛かり、なんというか色っぽい。うんうん、流石美少年エース様!

「ほんとに優しいよねエース、大好き!」
「その大好きはあまり嬉しくないが…」

曖昧な笑みを浮かべるエースを見つめながら、姫は本心を伝えなくて本当によかったと心から思った。


『私の髪を結って欲しかったなんて今さら言えない…』





(ところで、今日はこれから出掛けるんじゃなかったのか?)
(うぅ…だから私の髪を結って欲しかったのよ…)
(…?なにか言ったか?)
(なんでもないよ!)



---------------
八郎たんの妄想を頂いてエースの髪結いっ!
真面目には書けなかったよ、私。
ギャグでごめん;ω;

20120127




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -