それはお菓子より甘い…

さりげなく…さりげなく。
だって彼はきっと気付かないから。










「あ゙〜!やってらんねぇ!」

頭をガシガシ書きながら目の前の課題を見る。『再提出』と几帳面な字で書かれた付箋がやけに目についた。期限は守った、字も、なるべく綺麗に書いた。なのに再提出。ふざけんなよあの教官。
いつもの再提出組も今日は居らず、すっかり飽きてしまって、もう投げ出そうかなと考えていたら、教室の扉が開いてクイーンが顔を出した。

「ナイン、課題は終わりましたか?」

相変わらず聞いて欲しくないことをすっぱりと聞く彼女。無視してやれば、まだなんですね、とため息を吐かれた。

「何しに来たんだぁ、オイ」
「そろそろ集中力が切れる頃かと思いまして」

差し入れです、と小包を差し出された。驚いた顔をすれば、早く受けとれと無言の視線を感じたので、怒らせる前に受け取る。受け取ったら中身が気になるわけで、乱雑に包みをほどけば中からチョコレートが姿を見せた。

「疲れた時には甘いモノ、でしょう?」

彼女にしては甘やかした発言。ナインは首を傾げながらも、目の前のチョコレートにかじりついた。 うん、甘い。ちょっぴりほろ苦いのは甘さに飽きさせない工夫だろうか。というかこれは…

「…手作り」

ぼそりと呟けば、先程まで涼しい顔をしていたクイーンの頬が僅かに染まった気がした。だが、指摘すれば怒られるのは目に見えているので、黙って置くことにする。

「……」

しかし、見られながらモノを食すというのは、凄く食べ辛い。自分のボキャブラリーの無さを嘆いていたら、先にクイーンが口を開いた。

「美味しく…ありませんか?」
「はぁ?」
「先程から、難しい顔をして食べているので…」

心配そうな顔で尋ねられて、一瞬息が詰まりそうになった。クイーンでもそんな心配するんだな、そう考えたら口許に笑みが浮かぶ。

「な、なんですか!」
「いや、お前…可愛いな」
「っ、!!!!」

言って後悔。見る見る紅くなるクイーンを見て、自分の頬が染まるのを感じた。

「うめぇよ、すげぇな。」
「ほ…本当に?」
「あぁ、ごちそうさんっと…」

最後のチョコレートを口に含んでお礼を告げれば、クイーンはやっと安堵の笑みを浮かべた。その笑顔にこちらまでホッとさせられる。

「で、他の奴にはやったのかよ、」
「はい?」

わざとなのか本当に分かっていないのか。クイーンが首を傾げるものだから、空になった箱を振りながら、ニヤリと笑う。

「バレンタインだろ?今日」

その言葉を聞くや否や、立ち去ろうとするクイーン。逃すまいと咄嗟に後ろから抱き締める。

「ナイン…」

近くで聞こえるクイーンの声に心臓を酷く掻き鳴らされた。柄にもない事をして、柄にもなく緊張している自分。

「気付いていたのですね」
「で、やったのかよ、オイ」

もし挙げていたら自分はどうするのだろう。義理かと問うか?俺より先に渡したのかと嫉妬するか?何にせよみっともない。しかし聞いてしまった以上、引き下がるわけにはいかない。
すると、それまで黙っていたクイーンが、クスリと笑って、

「さぁ、どうでしょう」

なんていうもんだから、怒る代わりに彼女を思いっきり抱き締めた。








(答えねぇ気だな…コラァ)
(挙げてません、って言ったらどうします?)
(喜ぶ)
(っ!!!!!)

---------------------------
バレンタイン企画っ!
ナイクイ難しい…主に口調。
彼らはきっと主導権の取り合いです…きっと。

20120206




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -