22







「嘘…なんで…」
「誉からのメール、見なかったのか?」
「見たよ!だからこうして…」

迎えに来たのに、なんで私が来た道にいるの?
疑問符が飛び交う頭でなんとか答えを出そうとするのに、一樹に逢えた喜びがそれを邪魔してどうしようもない。

「一度帰ったら、大家さんにお前が急いで出ていったって話を聞いたんだよ。ったく…こんな雪の中、外出るか?普通」

そういえば、階段で転びそうになったときに大家さんに会ったっけ。

「ほら、帰るぞ。そんなところで突っ立ってたら風邪ひく…」
「…それだけなの?」
「、何いって」
「私は、逢いたかったよ…」

メール見て飛び出しちゃうくらい逢いたかった。
寒さとか忘れるくらい、一樹の事しか考えてなかった。
なのに…

「…ごめん、なんでもない。家帰ろっ…」
「、ばか!」

同じ気持ちじゃなかったんだな、ってがっかりしてたら視界が真っ暗になって。
なんかちょっと息がしにくいなって思ったら、一樹が私を抱きしめていた。

「…なんでお前は、そんな可愛いこと言うんだ。誤解するだろ…」

誤解…誤解ってなんだろ。
でも、抱きしめてくれるなら期待してもいいのかな?



「すきだよ」


もう伝えないままさよならは嫌だから、ちゃんと伝えよう。結末がどうであっても、やっとこれで進める。


「…………」

一樹は何も言わないまま私を抱きしめていて。抱きしめられてるから表情は見えないし、思い切って上を向く勇気もないし。



「…ごめんな」



頭上から降ってきたのは謝罪の言葉。
あぁ、振られたんだなって確信した。


「いや、私の方こそ…っ」
「あの日、姫の事は諦めようって思ったんだ」
「…そっか」
「無かったことにして、一時帰国の時もマンションに帰らないようにして…姫の事忘れたふりしてた」
「一樹…?」
「でも、あっちにいる間も忘れるなんて出来なくて、…ここに来た」

一樹の話がうまく飲み込めなくて、聞き返したいのにそれをさせてくれないもどかしさ。けれども、次の言葉でもどかしさが消えた。



「姫が好きだ、愛している」



驚いて思わず顔を見上げてしまった。交わった視線の先に映る真剣な顔の一樹に一瞬呼吸がとまる。

「…遅いよ、ばか」
「ごめん…」
「私が好きじゃなかったらどうしてたの」
「そうだな…多分、」

抱きしめていた腕を緩めて、頬に手を添えられた。その手の冷たさに驚いていたら、そのまま唇に口付けを落とされた。


「姫が俺を好きになるように努力…した、かな」


言葉の後には自信に満ちた笑み。でもそれが嫌じゃなかった。一樹をぎゅっと抱きしめてみれば、緩めた手に再び力が入る。

「ほんとバカ…」
「そんなどうしようもないバカが好きなんだろ?」
「前言撤回しようかな」
「おい…っ」
「嘘だよ、だから…」






(ねぇ、幸せにしてね?)

---------------------------------
長かった連載に終止符を…。
とりあえずはこれで完成です。
これを書こうと思った目的が、星月学園に全く関係ないヒロインを書きたい!だったので、個人的に満足してしまいました。
続編…とかは全く考えていませんが、その後みたいなのはあったほうがいいのかな。
初めて長編書き終えました…達成感…笑

20120604
.





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -