18







昨日一樹の部屋から出ていったことを後悔した。
止められたガス、電気も多分とまっているんじゃないだろうか。大家さんに聞けば、一樹は元々放浪癖があるらしく、こうして旅に出てしまうことはよくあったらしい。
むしろ、私が越してきてから一度も放浪していないのが不思議なほど…と言われてびっくりした。



「なんでこうなるかなぁ…」

笑えないすれ違い具合。昨日話していたときはそんな素振り見せなかったのに…と人気のない大学の食堂で一人愚痴る。いつ帰るかもわからないし、どこにいったかもわからない。もうどうしようもなかった。

「…あれ、プリンセスさん?」
「へ?ぁ…金久保先生」
「先生って…今は講義じゃないんだから、誉でいいよ」

声をかけられた相手…金久保誉さんは、大学に月1で茶道を教えに来ている講師さん。歳は私と同じらしいけど、物腰が優しくて素敵な大人の人ってイメージがある。

「じゃあ、誉さん」
「ふふ、どうしたのかな?なにか悩み事?」
「…顔に出てました?」
「うん、凄く難しい顔してた」

隣の席に腰をおろした誉さんは、私の食べかけていた昼食と私を交互に見て、全然食が進んでないね…と苦笑した。

「気になってる人が遠くに行ってしまって…」
「彼氏?」
「ぁ…いや!そんなんじゃないんですけど、たまに家でご飯を食べたり、お話したり…」
「…………」
「そういえば、誉さんも星月学園でしたよね?知ってます?不知火一樹って言うんですけど」

私が名前を出した瞬間、誉さんの表情が変わった。






20120501
→next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -