17







「なぁ、星月学園の知り合いって…夜久月子か?」

ご飯を温めて、一樹の部屋の新聞を片付けていたらそんなことを聞かれた。夜久月子…確か、今年入学してきた子で弓道部の子…だったかな。

「夜久さん?有名な子だけど、お話したことはないなぁ」

人伝に噂は聞くけれど、可愛くて優しい子っていうのがなんとなくの印象。
どうして?と聞けば、大したことじゃないんだ…とはぐらかす一樹。

「ちょっと月子とは色々あってな、娘みたいなやつなんだ」

その言葉で、全てが分かってしまった。
忘れられない人なんだな…って。確か夜久さんには付き合っている人がいるとか聞いたから、一樹は失恋したんだろうか。その夜久さんの彼氏も入学当初から、なかなか周りの目を集める人だった気がするのは記憶に新しい。

「なるほどね…さて、私は帰ろうかな」

これ以上詮索する気にもなれなくて、私は逃げるようにして部屋を出た。






一樹の部屋を出てから、一人で部屋に戻る気にもなれずに、少しだけ散歩してみた。
空には星が沢山散らばっていて、天体観測したいな、なんて思いながら物思いに耽る。
一樹と出逢って3ヵ月ほどになるだろうか。
一緒にご飯を食べたり他愛のない話をしたりしていたのに、私は一樹のことを何も知らなかった。ううん、今だって何も知らない。
それが凄くもどかしくて、もっと一樹のことを知りたいっつ気持ちばかりが強くなっていく。

「好きになっても、いいのかなぁ…」

彼女は多分、いない。
これは確信なんてないけど、自信はある。

「今なにしてるのかな」

慌てて部屋を出たことを少しだけ後悔した。






20120501
→next





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -