彼女の恋を止める権利が誰にある







「私ね、今すごくしあわせ」

目の前で綺麗に微笑むのは月子ちゃん。
頬がうっすら紅潮していて、瞳は潤んで揺れたその表情には恋する女の子の言葉がよく似合う。

「よかったね」

なんてありきたりな言葉しか浮かばない私は滑稽な道化。
たった今片想いしていた彼と親友が結ばれた報告を聞いた、なんとも間抜けなピエロ。

「いかなくていいの?彼、待ってるんじゃないの?」
「あ、うん…舞花ちゃんにはどうしても報告しておきたくて」

親友だもん、って言葉が耳に刺さる。
うーん、今は正直その言葉は涙が出るほど辛い。
ちゃんと心からよかったねっていってあげられない自分が、嫌悪感で大嫌いになりそう。

「じゃあ行くね!また…」
「はいはい、のろけ話期待してます」

私の言葉に頬を染めながら微笑む月子。
うん、すっごく可愛い。
勝ち目なんてなかったんだなって思い知らされるくらいに。
月子ちゃんが去った教室のドアをぼんやりと眺めながら、私の中の行き場のない思いをどこに吐き出そうか考えていたら、廊下から哉太が入ってきた。

「不器用なやつ」

ドアを抜けて教室に入って一言、哉太は私にそう告げた。
なにもかも、見透かされている言葉だと思った。

「まぁでもさ、哉太だって同じことしたでしょ」
「………………」

哉太だってわかってるはず。
だって……






彼女の恋を止める権利が誰にある

(人を想うのは自由って)
(きっと勝ち組の言葉だよ)

------------------------------------

20121005




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -