願わくばそれが、愛でありますように







「一樹、これも解けない」
「お前は授業中なにをしてるんだ…」

生徒会室はいつから勉強部屋になったのか。
最初は会長席で書類をまとめていた筈なのに、いつの間にかソファーに座る舞花の隣に腰を掛けて、問題を覗き混む始末。
試験が近いから!と生徒会室に駆け込んできた舞花は、教科書やら参考書を机に広げて、さぁ教えろ!と言わんばかりにシャープペンシルを構えていた。

「真面目に授業受けてるよ」
「じゃあなんで解けないんだよ」
「なんで解けないか分からないから困ってるんじゃない」

…………。
返すのもめんどくさい。
決して頭は悪くない筈なのに、何故か勉強が出来ないのは多分要領が悪いから。
言ったら本人は怒るから言わないけれど。

「だいたい私これ習ったの一回目っ!一樹二回目っ」
「…俺だって留年したのは1年だから一回目だぞ…?」
「あ、そっか」
「そもそもこれ選択科目だろ?誉に聞け、誉に」

あいつの方が教えるのだって何倍も上手い筈だし、なにより試験前だから暇な筈だ。
そう思って提案したのに、舞花からの返事は予想外なものだった。


「一樹だから、教えて欲しいんだけど?」


その言葉の真意は分からなかったけれど、それがどれほど俺を喜ばせる一言か、きっとこいつは知らないんだろうな。






願わくばそれが、愛でありますように

(アプローチのつもりなら)
(受けて立つんだけど)
(言葉の真意や如何に)

-----------------------------------------

20120828




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -