もうこの唇に触れるものはない







「ぁ…それ美味しそう」

食堂で初夏の新作のパフェを頬張っていたら声を掛けられた。顔をあげれば、舞花がテーブルを挟んで立っていた。

「新作だそうだ」
「みたいだね、まだ見たことないからそうかなって」

椅子を引きながら楽しそうに舞花は微笑む。長年の付き合いから、自然と次の言葉が溢れた。

「…一口食べるか?」

その言葉を待ってました!とばかりに頷く舞花。本当にこいつは抜け目がないと言うかなんと言うか。

「はい、あーん」
「む、なんだ?」

俺の前で口を開けて待つ舞花に問うと、食べさせてと返された。

「はしたないといつも言っているだろう」
「…っと、言いながらも私の口に運んでくれる、優しい宮地様なのでした」
「まて、話を進めるな」

いつも舞花のペースに乗せられて口に運んでしまうのは自分なのだが、さすがに付き合ってもいない舞花にするのには気が引ける。
毎回何度も拒んでは敗けを繰り返しているのに、先の『一口食べるか?』が出てしまう辺り、自分はなにかに期待しているのだろうか。

「…とにかく、運ばなければ食べないのならやらん」
「えー…」
「諦めろ」
「…じゃあ、」

舞花が身体を乗り出して、何をするのかと見ていたら、唇に柔らかい感触。それが舞花の指先だと言うのに気付くまで数秒。




「龍之介の口についてるの貰うから」



指先についたパフェの欠片を舐めとりながら、悪戯な笑みを浮かべる舞花。
顔が真っ赤になるのを感じて、俺は食堂に響くくらいの大きな声を上げてしまった。






もうこの唇に触れるものはない

(頼むからはしたないと怒らせてくれ)
(でなければこの煩い心臓の音が聴こえてしまうから)

-------------------------------

20120603




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -