君が笑うと俺も嬉しい







君が笑うと俺も嬉しい






「こいつに初めて会ったときの衝撃といったら、まるで雷に撃たれたかのようで――」
「そう。じゃあ捨てていいよね」


感情込めず冷たい目で言うと、彼女は手に持っていたものをゴミ袋にいれた。

「大事にしてたって言ったじゃないか!」
「その割には中身のDVDは入ってないし、パッケージには埃がかぶっていたけど?」
容赦のない言葉に何も言い返せない。
「今日は休みの日だから」と、俺が寝ているにもかかわらず部屋に入ってきて掃除を始めた彼女。
俺もその時はまだ疑問に思っていなかった。それに仕事で忙しく、掃除もろくにしていない部屋を綺麗にしてくれるなら、それ以上に助かることはないと思っていたのだが。
彼女がある物を発見してからはずっとこのありさまだ。

「次は本棚の奥かな」
「いやいやいや……そこだけは駄目だ。絶対に駄目だ」
あの奥には俺のお宝が眠っている。それも一つじゃない。
いくらお互い愛し合っていても、あれを見られては百年の恋も一瞬にして冷めかねない。
「いいから早く退いて。ゴミは捨てなきゃだよ。私今掃除してるんだから」
さすがに結婚して何年も経つと、学生の頃のような遠慮なんてものは無くなるんだな。
なんてしみじみ思っていると、いつの間にか彼女は本をどかし始めた。
「わーーーー駄目ったら駄目だ!」
「一樹さんのケチ。どケチ」
本棚を漁る彼女の前に立ち背で隠す。
自然と上目使いになった彼女が、おねだりするかのように「どいて」とせがむ。破壊力はバツグンだった。
(くっ……この可愛さに屈して素直に従ってしまえば、きっと)
嫌われるか、引かれるかどちらかだ。いやその二択ならまだいい。愛想をつかれて俺の下から去ってしまったら……?
考えたくもない。なんとしても退くまいと、必死に言い訳を探す。
「いい男には、ひっ秘密の一つや二つ……あ、あるものだぜ?」
焦りで上手く口が回らない俺を不思議に見ると、彼女は少し考えてから言った。
「お互い隠し事はなしって決めたでしょう?」
「そっ、それは……」
「ねっ」と首をかしげていう彼女。今の俺の目には小悪魔を通り越して悪魔にしか見えない。
どうする、俺。
もしかすると人生初の大ピンチではないのか。
冷や汗が背中を伝う。追いつめられた俺にはもはや、この場所を退くしか道はなかった。
「わ…………わかりました」


ぐったりとベッドに突っ伏す俺と、隣で次々にゴミ袋を埋めていく彼女。
「うう……」
「まだ落ち込んでるの?別に嫌いになんてならないって言ったじゃない」
そうは言っても俺の心は大分すり減っている。
「見ないものをとっておいても仕方ないと思うんだけど」
「確かにそうだが」滲む涙を抑えぐっと唇をかみしめる。
お宝、それはお気に入りだったもの。確かにもう見ていないから埃をかぶっていたことだろう。だがそれだけ気に入ってたのも事実。
「それに」
残りひとつを袋に投げ入れ、キュッと口を結ぶ。
「私っていう人がいるのに、まだそういうの見るの?」
「姫……」
頬を膨らませながらキッと俺を睨む顔は、どこか寂しそうだった。
許してもらう気はない。だが、自然と腕は彼女を抱きしめていた。
「ごめん」
一つは、一応そういうものを隠し持っていたことに対して。
もう一つは、大切な人を傷つけてしまったことに対して。
すると彼女は腕の中で小さく「私こそごめんね」
と、優しい声で返事をした。


「なあ、姫」
「何?」
「掃除してくれてありがとな」
俺の彼女は少しだけやきもち妬きで、少しだけ意地悪で。
今目の前にある笑顔が、愛おしくてたまらなかった。



-----------------------------
大好きな小夜ちゃんから頂きました〜っ!
ネタもなにもかもがツボ過ぎて、土下座する勢いですありがとうございます…!
結婚ネタは自分で書くのが恥ずかしくて…あぁ一樹さん…っ!
本当にありがとうございましたっ!

20120922




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -