2022/07/18 23:04

・春ゆきて、レトロチカ
面白かった!時代が変わっても役者さんは同じだから人の顔覚えられん;;っていう問題がなくてよかった!話も繋がってるからいろいろな事柄の関連性を感じられるのが楽しい。ただ私がアホすぎてほぼ推理当たったことないのが悲しいな。トホホ…………………。
東野圭吾のミステリ1冊しか読んだことないレベルの私が楽しかったからミステリ好きの方なら絶対めちゃくちゃ楽しいだろうなー。ラストとか全然予想してなかったからめちゃくちゃビックリした。ラストのパターンでの本編も見たかったな…。1章だけでもやってほしい…。プレイ時間もちょうどよくて助かった。ミステリって面白!(リューク)

・ライフイズストレンジ トゥルーカラーズ
今回も面白かった!アレックス様が大人しそうに見えてけっこう勝ち気?というか強い人だったのがかなりよかった。今回は自分らしくあることが重要なポイントに据えられていた気がする。こういうゲームをプレイできるのって素晴らしいことだよなー。今回はアレックス様がただゆっくり過ごすだけの時間とかも多くて、自分の感情とか思想について慌てずに考える時間があったのもよかった。心の機微を大事にしてたというか…。まあテーマがそうだからな…。個人的に前日譚のマッチングアプリの操作がすごい面白かった。あと急にクロエ出てきてビビった。嬉しいぜ!!

・HUNTER×HUNTER
全巻読んだ!なんやかんやで読まずに人生終えるのかと思ったが、読むきっかけが訪れてくれてよかった…。今後もこの広大なInternetを生きていくうえでHUNTER×HUNTERの履修はもしかしたら必要不可欠かも知れなかったから履修してマジでよかったと思う。え!?これ…インターネットゼミでやった問題だ!!って何回もなった。だからページめくるたびに既視感に襲われて面白すぎた。俺たちからあなたへのレクイエムですとか感謝するぜこれまでの全てにとかHUNTER×HUNTERやったんやな…。いや、HUNTER×HUNTERってもう…全ての「「「始祖」」」じゃん。
それは置いといて、内容が面白すぎた。個人的には特にキメラアント編がよかった。あんなに感情って表現しまくれるもんなんだな…。感情の描写に対しての画力での説得力がスゴすぎ!!そりゃ冨樫義博しか勝たん笑になるな。私的にキルアの心理描写が良すぎると思った。キルアってもしゴンが結婚したときとか絶対ゴンの結婚式のスピーチしながら黒背景コマ枠内埋め尽くし激長モノローグ差し込んでくるよな。オイオイかわいすぎるよ…。

・十角館の殺人
推し絵描き様が暗黒館の殺人を描いてらっしゃったので存在は知っていたのだが、友達が最近突如館シリーズにドハマりしてたのでついに自分も足を踏み入れてみた…。いやー面白かったなー!!全然予想してなかったので有名なあの後半の一行では「???ア…!はえ〜〜〜〜!!!!」ってなった。私はたぶん一番オーソドックスな新書改訂版?で読んだけどあの一行はページの使い方もああしてるからより映えるんだろな〜〜!!久々に脳を七色に光らせることができたので本当に有り難かった。あと中村青司と紅次郎に対して萌え〜〜〜〜になった。とりあえず次作の水車館も買ったのでゆっくり読んでいきたい



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -