牛 | ナノ

 ぴっぴかちゅう

オーロラ関連
・バジル/ジラーチ♂寄り
└オーロラの旦那さん。学者さん。賢くて良いパパだが、ローゼンハイツに残っていた吸血鬼に殺される。
・リュカ/セレビィ♂寄り
└オーロラとバジルの息子。長男。ちょっと意地っ張りで恥ずかしがりやだけど根はとても優しい。パパが殺されたのを知り、復讐を誓い飛び出していく。
まあ色々あって吸血鬼になります。ひとり長らえる。
・ロジェ/ユクシー♂寄り
└オーロラとバジルの息子。次男。博識でおっとりしたしっかり者。「おや」が口ぐせ。お母さんを継いでお医者さんに。
ロジェの子孫はこれからもずっとローゼンハイツのお医者さんになります。

オーロラ関連はみんな小さめな伝説で固めたかった。そして金髪←


トージュ関連
・ライナー/キュウコン♂
└吸血鬼。特殊能力は“炭化”。素手で触った自分以外の物を全て炭にしちゃう。常に特殊加工した手袋つけてます。昔にはじめて出来た友達を炭化しちゃった事がトラウマで、そこから相当引っ込み思案。温厚だがおどおどしてる。
トージュとは仲良し。ちなみにトージュは40代で死んじゃう設定なんですが、老い先を感じ取ったトージュに徹底的に鍛冶についてを叩き込まれます。
「アンタやることないんだろ?じゃあ死ぬまで鍛冶屋してたら良い」みたいなこと言われて鍛冶屋さん継ぐ。きっとこのあたりからローゼンハイツは吸血鬼に対する接し方が普通の人間と変わらなくなるんじゃないかなと勝手に思ってるので、ここから数百年はライナーが鍛治屋さん頑張るんじゃないかなぁ。


とても…メモでした……←

結構リュカとロジェとライナーは気に入ってるんで…色々かけたらいいな。


[戻る]
2011/05/16 23:02

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -