牛 | ナノ

 武恪祁照

武恪祁照(ぶかく きしょう)
フライゴン♂20前半
属性は地面、スキルは騎馬。
身長は188cm。
かっちりした体型。

一人称は俺
二人称はお前、てめぇ
三人称はヤツ、あいつ
呼称は呼び捨てが多い。

武器は戟“鈴鳴(れいめい)”
大きさは2メートルほどで、振り回すと小さな鈴が鳴る。

明るく気さくだが短気で単純バカ。
すぐに怒るが、よっぽどの事でなければ一晩寝たら元通り。人付き合いはさっぱりしているので、付き合いやすいといえばそう。
兄貴分タイプで仲間思い。

しかし貧民層の出なので、学は浅めで語彙も少ない。ついでに物忘れもひどい。そのため“言葉にならない”事が多く、ジェスチャーが激しい。擬態語も多い。

口調は軽く、飾らないので親しみやすい。
病の妹を助けていただいた公遵帝に対する忠誠心は人一倍。公遵帝だけには頑張って敬語(もどき)を使おうとしている模様。

戦闘センスと勘は良い方で、騎馬での奇襲が得意。先陣を切るのも好き。声もよく通り大きいので、士気を上げるにはもってこいの人物ではある。


「民をなめてんじゃねえぞ…武恪祁照、いざ参るッ!」
「だぁいじょうぶだ!絶対俺がついてる!」
「国を立てるのは民だ、それを忘れられちゃ…うん、困るっ!」
「……えっと…もうちょいわかりやすく、な?頼む、この通りだっ!」
「あの…あそこからドーッと降りて、そんでこう…バシッと…行くのは…無理ですかね……?……いやっ!そんなそんな、もちろんっす、すぐに考え直しますんでっ!」

----------

こんな感じでいこうと思う。
公遵帝のことは“帝(てい)”とか“天子”とか呼ばせようかなぁ。祁照からすれば、本当に王とか天皇級の方だと思うので。あ、しゅくよーさま!とえんさま!とか言ってそうかも。

…場違いな気がしてきた…親も子も(笑)けどまあ、こんなんがいても…大丈夫だよね

あと服装変えます…髪の毛伸ばす。小さいしっぽができます



[戻る]
2011/02/22 10:42

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -