◆ ひとりごと
22:48 Mar 08, 2021
ハンジさんのゴーグルを追跡してみた!

最後にゴーグルを装着してたのはいつだ?と、気になり、調べてみました。
おそらく、マーレでエレンが戦鎚を継承した戦い、あの時が最後だったと思われます。
なので、前に私は Blog で「ゴーグルは飛行艇にあるのでは…… ?」と予想しましたが、それは訂正して、今、あのゴーグルは飛行艇ではなく、おそらく兵舎の自室 or 団長室辺りにあるのではないでしょうか…… ?と予想します。
エレンを連れてパラディー島に帰って来てから、ハンジさんが死ぬまで、たぶん、時間的には1週間くらいかな?もうちょっと長いのかな?
フロックに身柄を拘束されている間は、自由に身動きが取れなかったので、当然、ゴーグルは取りに行けないです。
死に損ないの兵長を連れて川に飛び込んで逃げた後、マガト元帥&ピークちゃんと手を組んでいます。
そして、ジャンの所に夜這い(?)に行き、ジャンとミカサと話しをしています。
この時にも取りに行かなかったと言う事は、遠い場所にあるのでしょうか?
近々、最終決戦を控えているであろうという事は、この時点で分かっていたと思うので、もし私がハンジさんだったら、多少無理をしてでもゴーグルは取りに行きたいです。
森で一泊野営をして、シチューを食べて、みんなで港に向かった時にも、道中にちょっと寄る事も出来そうな気がします。
でも、それをしなかった。(させなかった)
あれだけ印象的なトレードマークであるゴーグルを、頑なに装着させない。
回想シーンを除くと、2018年6月(7月号)以来、ゴーグルは装着していないんです。2年半以上も。
ブーツとズボンは履き替えてるのに……
ここまで頑なにゴーグルを登場させないという事は、何だかとても意図的に感じてならないんです。
あのゴーグルが誰かの手に渡るのか、今後、最終回までにゴーグルの描写があるのか、はたまた何事も無かったかのようにスルーされて、そんな描写は1つも無く最終回を迎えるのか……
私的には、机に置いてある描写とか、それだけでもいいので、ぜひ見たいです!

そして、ハンジさんが作ったシチューが食べたいです!ぜひ!

(Back) (Top)

- ナノ -