more...

チャームポイントがウジ虫なアリシア


最初はアリシアも気持ち悪がってましたが、取っても取ってもついてくる?湧いてくる健気な虫に母性(?)を感じかけています。ママになるのも夢だったから…。
でも、大事な肉が食われるので、ジルは虫を取り除いてます。
アリシアが寂しがるので、ジルは虫を箱に入れて観察しています。でも、ジジイは勝手に虫をお外に返します。二人が凹むなか、ジジイは複雑な気持ちになります。こんなネタばかり出てきます。(どうでもいい


さて、当サイトのゾンビの設定を改めてまとめようと思います。
設定と言ってもがばがばです。都合よく変えていくと思います。

【ゾンビの設定】
・生きた肉に噛みつく習性を持つ(その際、肉を飲み込むことが多い)
・理性を失い、凶暴性が増す
・会話ができない
・音や臭いには敏感(生の肉を視覚で捉えられないため?
・無痛
・消化はできないので、食べ過ぎると吐き出すこともある
・頭や首に強い衝撃(損傷)を与えると、体に指示を出す電気信号が遮断され活動停止?
・血流が滞り、体の壊死が進む?
・血の気が引いているので青白い
・痛みを感じないため、全力で顎が使える?(かなりの力で噛み付かねば、皮膚を突き破れないのではないか?
・肉を食べるというより、ウイルスを拡散するために動く

【ゾンビウィルスに感染したら…】
・噛みつかれた傷から感染
・発症は早い者で2日から?平均的に一週間程度で完全にゾンビ化?
・初期症状は発熱と倦怠感
・徐々に体の機能が鈍くなる(主に四肢の筋力低下)
・記憶障害、あるいは脳の萎縮?
・視力低下
・理性を長く保ち続ける者ほど自らの残虐行為に耐えられず、自害することがある
・治療法が見付かっていない


こんなかんじのことを考えてます。
歩く死者のはずが…。ひどい体の不調を伴う夢遊病みたいなかんじになってます。凶暴性の強い夢遊病。体を動かしていることを考えると、血は巡ったほうがよいのかなと思いまして…。死んでるようで、ギリギリ死んでないかんじ???
仮死状態についても考えてみたいところです。


【アリシアのゾンビ化の遅い理由】
・頭と首筋を噛まれたがすぐに患部の血を抜き、輸血をした?
・医者を脅して、人工透析もしてみた?
・この処置を継続的に行う
・都会に向かうときも、病院を転々として透析の機材を借りている

ジルがゾンビにやってみたかったことを試しています。この設定はまだまだクエスチョンマークだらけです。
ジルの実験が幸いして、三週間くらいの母探しができたら良いなと。


……やはり、SFを諦めて、ファンタジックに死者か動くというわかりやすい設定にすべきでしょうか。
アリシアはギリギリ死んでないけど、他は完全に心停止した状態で動いている、と言うのもありか。非常にご都合主義ですけど。
腐敗する体と、動ける体のバランスに悩みます。



ちなみに、三人が定期的に襲う(?)ことになる病院はゾンビだらけです。動けない入院患者がいるためにゾンビが猛威をふるっています。

私の考えるゾンビは弱そうなので、人を躊躇なく殺せるかという精神的な戦いが多そうです。
完全にゾンビが死んでいたら、いつのまにか潔く頭を狙う三人組になってそうじゃないですか。でも、快楽殺人は嫌ですし、バトル漫画展開になっても面白くないです。
勿論、死んでいたとしても、人の形をしたものを傷付けるのは辛いでしょうけど。キャラにはもっと苦悩してほしい、とんだ親心。←


あ、病院といえば…
何年も寝たきりだった患者がゾンビになったことで、町を徘徊できたみたいな奇跡のエピソードもあったら面白いですね。でも、元の人間の体力によるかな。だとしたら、動けない老人がベットの上でゾンビになってうがうが言ってたりするのかもしれない。かなり悲惨だ。


…………………
ゾンビ百合の世界は、国が殆ど機能停止しているので、まともな奴は生き残れません。そんな絶望的な国で過ごすJKの成長物語風にしたいです。

呟きに少し書きましたが、都会に向かう道中でおかしな人間に出会います。

三週間くらいの間に……
ゾンビを見世物にするサーカス団にアリシアが狙われたり、都会の動物園で動物を生かすために肉を確保する飼育員に会ったり、胡散臭いカルト教団の教祖にジルが求婚されたりしたいなと思ってます。せっかくなら、ゾンビに侵された観光地も出せたら良いですね。彼らは田舎に住んでいたので。

なんやかんやで、最後にアリシアの母親の病院を見付けるのでしょう。

ゾンビ百合でちょっとした小説が書けたら良いなと思って練ってます。本気でやるなら、もっと体も町も研究をしないといけませんね!


長々と決まってない設定の話ですみません!

……誰が興味あんねん!
締めの文句として、何度でも言いましょう。

03/23 22:27
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -