more...

ジルは笑って死者を送る。




アリシアは怖がりで、下手すると自分の傷を見て倒れます。
そんなアリシアが気絶してる間に、ジルとジジイはこっそり埋葬していることがありそうだなと。見る必要のないものは見せなくていいと思ってそう。

いつも正直なジルだけど、目覚めたアリシアに「何してたの?」と聞かれて初めて嘘を吐く。そこから、優しい嘘を重ねていく。

…シジイは常に二人の巻き添えだったりします。ジル溺愛のジジイです。



ジルは自分が何故嘘をついてしまったのかわからないのです。アリシアへの好きも、本当の意味ではわからない。頭が良い子だけど、友情も恋もわからない。
アリシアも恋はわからない。二人はどこか欠落したJKです。




実は、ゾンビ百合と呼んでるけど、厳密には恋愛ではないと思ってます。
苦手な方を遠ざけるには充分な表記ですし、仲良しすぎる友情は勘違いされるから間違ってないかなと???
期待させてたら、ごめんなさい。


期間限定友情もの。はたまた、苦手な方も多い病気ものに近いかもしれません。

アリシアは日を追うごとに人の機能が低下していきます。動きが鈍く、視界が悪く、最後は話せなくなる。その前にアリシアがすることとは何か。


そんな設定なので、ジルが観察日記を書くということはかなりキツイ作業になっていくと思います。

当初のジルにとって、アリシアが完全なゾンビになっていくことは望んでいたことだったはずです。でも、少しずつ痛みを知ることになります。これが友達を失うことだと気付く日が来るのかもしれない…。

こんなストーリーなので、バッドエンド不可避とも言えます。ノーマルエンドくらいにはしてるつもりなんですけど…!まだ突破口があるかしら。悩みぬこう!



私の考える話が暗すぎて、「誰が興味あるねん!」とツッコミを入れまくってます。
ぷらんないんのやなぎぶそん……知ってる人が少ないか。関西でがんばってる芸人さんです。

03/12 17:17
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -