2
 いつかの教え子は防護スーツに身を包み、表情を隠した。今では顔面の黒いスクリーンが彼女の顔だ。
 元から口数も少なかったが、今では言葉を発することもない。自分を封印したかのようだった。

 昼間に教会を訪れるときは電子音で存在を示し、恭しくお辞儀をする。微笑む顔をスクリーンに表示して、フィネスに花を届けるのだ。道化のパフォーマンスのようだと街の子供は喜んでいる。子供が笑うとアマリリスも嬉しそうだ。だが、フィネスには推し量れないものだ。表情はいくらでも偽れる。



 フィネスの記憶では、アマリリスには双子の弟がいた。病弱であまり顔を出さないが、手を繋いで仲良く歩いていた。話しかけると、弟の後ろでアマリリスははにかむように笑っていた。
 双子の弟をもう何年も見ていない。アマリリスが心を閉ざしたのはその頃と合致する。何があったのかを想像するのは容易い。

Next→
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -